※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたら旦那のことを許せますか?1人目が産まれたとき、夜泣きがひど…

どうしたら旦那のことを許せますか?

1人目が産まれたとき、夜泣きがひどく毎日疲弊してる中、旦那は夜中までお酒を飲んだりゲームをしたり、朝も決まって7時まで寝て…、夜中まで起きてるなら早めに寝て起きて朝少しでも寝させてほしいと何回お願いしてもスルーされてやってくれませんでした。

2人目がうまれて、旦那も慣れたのか育児をすごくしてくれるようになりましたが、1人目のときのことを忘れられず、大変なときにお願いされても快く受けられません…。
私はあのときのことが忘れられないんだと話してもそっかくらいしか言われず、じゃあいいっていう態度です。そう言われるとこっちもさらに意地を張ってしまいます…。

夫婦円満のためにも根に持つのをやめたいのですが、どうしたら忘れられるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

忘れることはむりじゃないですか?🥲わたしなら旦那にそうされて嫌だったこと根にもってることを伝えてそんなことあったな〜あのときのあんたほんとクズだったよな〜って笑い話にできるくらい挽回して!っていいます(笑)

はじめてのマーマーリ🔰

お疲れ様です☕️

妊娠・出産・乳幼児期の子育て中の恨みってなかなか解消できないですよね。

我が家は子どもが寝た後に、話し合いの時間を作って、徹底的に話し合い、お互いの今までの気持ちをぶつけ合ってスッキリさせました。

ただ、子育てしてるとその時間を作るのが体力的にも物理的にも難しいのですが…

maimai

忘れれません絶対無理です
旦那さんが全身全霊詫びていくか
主さんがこの人は頭おかしいから普通にしてもわかんないんだと呆れ見下すかのどちらかです