※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

3歳の娘が多動で、兄も多動のため心配。健診で多動と判断される可能性はありますか?療育機関に早めに相談したい。

3歳になった娘なのですが、兄が多動のせいだからか、娘も多動ぎみで、病院などでも走り回る、先生のパソコン邪魔する、話が待てない、突然大きな声を出す、落ち着きがないなど兄と似てきてしまいどこに行くにも多動✖️2みたいになって辛いです😢

保育園ではまだ何も言われていないのですが3歳の健診などで多動と判断されることってありますか?

兄も療育に通っていましたが、手を打つなら早めに療育機関などに頼りたくて悩んでます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに相談したほうがいいと思うし
私も文章の状況みたら即行動します。。

• mama☺︎

mama☺︎

そうですよね😭😭
    兄の真似してるのかわかりませんが、本当に落ち着きなくて。。

保健センターとかに連絡したらいいのでしょうか…?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんが通っていた療育
    または保健センターがいいかなと思います!
    または小児科などもいいかなと思いますよ!!

• 8月21日
  • mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます!
    先程保健センター連絡したら、3歳児健診で診てくれるとのことでお願いしました!

• 8月21日