※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

脂漏性乳児湿疹は2〜3ヶ月で治ると言われたが、悪化している。別の小児科を受診すべきか、洗顔のみで治療する場合の期間が知りたい。

脂漏性乳児湿疹はいつ頃よくなりますか?

娘が脂漏性乳児湿疹になり、
小児科に行ったのですが
このくらいは普通だから薬は処方せず
せっけんで顔を洗うだけで大丈夫。
生後2〜3ヶ月になれば治ると言われました。

いまは写真のような感じなんですが
どんどん酷くなってしまっている気もして…💦

別の小児科へ行くべきでしょうか?

また、もし病院に行かずこのまま洗顔のみの場合は
治るのにどのくらいかかりますか?
生後2〜3ヶ月でよくなると言われても、
その数ヶ月湿疹だらけというのも可哀想な気がしてしまいます💧

コメント

ままり

石鹸や保湿剤が合っていないのかもしれないですね!うちの子は全部変えたら合っていたのか2日で治りました!
小児科ではなくて皮膚科に行くのも良いと思います!

  • ままり

    ままり

    二日で?!すごいですね…!
    お薬を使わずにですか?
    また、ゆっくり治るのではなく一気に赤み、湿疹が引いたのでしょうか?

    重ね重ねの質問すみません🙇‍♀️
    お時間がある時に教えていただけるとありがたいです。

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    一気に引きましたね!
    洗顔からローション、ミルク全部変えました!

    市販薬だとポリベビー、フルコートFの赤ちゃん用も汗疹とかに一気に効きましたね!

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    一気に引くんですか…!それはすごい💦

    ちなみに何の洗顔から何に変えましたか?
    やっぱり市販薬でも使わないとよくはならないですかね💭

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    ジョンソンの紫色の全身シャンプーと保湿はアロベビーから
    ボディシャンプー、頭用シャンプー、ローション、ミルク、全部ママアンドキッズにしました!

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    なるほど…!詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    アロベビーは湿疹に良いと聞いていたのですが、やっぱり個人差があるのですね…!

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    合う合わないありますね!アロベビー高いしショックでした😂ちまちま私が使ってます😌笑
    合うのが見つかると良いですね😊

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    あまり薬に頼らず、この体質に合うものを探してみます…!

    • 8月21日