※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟からのラインで、お金の渡し方について相談です。引越しの家具家電を置いていることで、母に無駄遣いと思われたよう。理由がわからなくてもお金を渡しますか?どのくらい渡すべきか悩んでいます。

少し離れたところに住む弟からのラインです。
何に使うのか聞いてもはぐらかされます
同居の母が今弟のところに行っているので、何か話したのかもしれませんが、、
無駄遣い控えるとか...
余裕があればあるだけほしいとか

私も10月に引越しを控えていてその家具家電を実家にい置いていて、母にとっては無駄遣いに見えたのかもしれませんが...

みなさんなら理由がわからなくてもお金渡しますか?どのくらい渡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言えない事情なんてろくなこと無いですし、家族にも話せない事って怖いですね💦
お金は貸してあげるし、協力はしたい。でも事情話してくれなきゃ貸せないと言いますかね、、

お母さんが聞いて帰って来れてたらいいのですが、、
私だったら一旦電話します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにお母さんが、初めてのママリさんが無駄遣いしてるから弟からちょっと言ってくれない?みたいな感じでは無く、単純に弟さんがお金に余裕あるなら貸して欲しいってニュアンスに受け取れました!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

貸さないです。
兄弟でもお金の貸し借りはしません。

はじめてのママリ🔰

返って来ない覚悟で渡すならいいと思います。
世の中の人は自分の手元にあるお金で何とかしています。
何に使うか明かさずに、身内だからって甘いです…
消費者金融行けば?って思ってしまいますね🙄

はじめてのママリ🔰

私は理由がわからないとお金渡せないです。
借りる側の人間が、「節約して欲しい」って言うのおかしいですよね😅

maimai

え、無理です渡しません

はじめてのママリ🔰

薄情かもしれないですがお金渡しません。
もうこちらも新しい家庭があるわけですし理由が分からないのにあげるほど余裕あるわけじゃないし!

ままり

友達だろうと家族だろうと
理由がハッキリわからない限り
絶対貸しません!!

ママリ

貸さないしこの文面じゃ貸す気にもならないですね😭
大事なことLINEで済ませるのもおかしいし、そんなに苦しいなら個人の責任で消費者金融で借りればいいと思います!

ままり

仕送りは弟さんにするんですか?弟さん何歳なんですか?
社会人の兄弟に仕送りなんて聞いた事ないですけど😅
お金欲しいのに理由は言えないなんて都合良過ぎますよね。理由言えないなら渡しません。どんなクソみたいな理由でもちゃんと理由を正直に言うなら考えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟は24歳です
    今ラインが来て、

    あるローンの支払いに充てたい
    直接口座に振り込んでもいいし、母に渡してもいい

    とのことでした、、
    やっぱりうーんとはなりますね、、、

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    うーんってなりますね😅
    納得のいく理由でない限り私なら渡さないです。ローンが本当にローンなのかとかもちゃんと何かしら証拠を見せてもらわないと…。しかも仕送りって事はお金貸してじゃなくて、ちょうだい!ですよね?尚更ちゃんと納得のいく説明が必要です🙃

    • 8月21日
TOM

理由や事情を話さなくても借りれるのは消費者金融だよ😊
アコムとかー、アイフルとか??銀行も貸してくれるよね??

なにもきかないでお金貸して欲しいって
家族に言うことじゃないよ☆

で、無視しますね🤗

916♡

絶対貸しません!
24歳大人です自分のことは自分でちゃんとさせましょう。

返ってこなくて良いなら渡しても
良いと思います😳

deleted user

お金を借りる立場で~して欲しい
~だけでも大丈夫
はがめつすぎると思いました🤣
できるだけ、なら何も出来ないので
1円も渡しません🙌🏻💦

はじめてのママリ🔰

妹に去年お金貸しました。
生活困ってて支払いもできひんから貸して欲しい、来月から返すから。でも私の夫には黙っててほしいと。

私も信用して貸しましたが全然返ってこず、外食や旅行など行ったりしてました。

もう我慢の限界で旦那から妹に話してもらい今月やっと全額返してもらえました。

なので私ならもう貸さないです。

主さんが節約を頑張って浮いたお金を弟が毎月送ってほしいって厚かましいなと思っちゃいました。
なら、自分で節約するなり仕事をかけもちするなり、まず自分自身が限界なるまでお金を作るべきなんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

貸しません!
大人なんだし、自分でなんとかしろ💢です。

フル無視で、大丈夫です。😔

K11125

私も同じようなことがあり、情もあって月1万ずつでも返すという言葉を信じて40万かしました。
全くかえってこず3年くらい経ちます。
とんでもないクソ野郎でした。
もう絶縁しています。