※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

3歳の息子が野菜を食べない。身長がちっちゃめ。食事に困っている。牛乳も飲まない。サプリや対策を教えて欲しい。

3歳の息子が全く野菜を食べません。
そのせいもあって身長ちっちゃめ男子です😭
あの手この手使っても全く食べなくて困ってます😭
親の仇の如くブンブンチョッパーで切り刻むのはやっていますが、
メニューによってはそれが出来ないこともあり....。

おすすめの方法や、もしなにかサプリあったら教えて欲しいです😢
ちなみに牛乳も飲みません😰(牛乳に関しては私が飲むとお腹を壊してしまうこともあって我が家に登場回数はほぼ無しです)

コメント

牛乳飲まないし、野菜食べないけど、クラス1大きかったですよ。
身長は遺伝要素強いのかな、と思います(夫も私も背が高い)。

お魚は食べますか?
カルシウムは魚から取ればいいと思います。

• ゆーゆー

ゆーゆー

私も旦那も身長は平均的です😣
    ちっちゃくても可愛くていいんですけどね😅何せ旦那が気にしいなので😵‍💫

お魚はまあまあ食べますね〜
    確かにカルシウムはお魚に頼ればいいですね!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子は偏食なくなんでも食べるけど、小柄ですよ。
お弁当に何入れる?って聞いたら「人参と、きゅうりと、レタスとトマト!」って言って「お肉は?」と聞いてから「あ!ウインナーも!」って言うような子です。

野菜食べないから小さいってのはあまり関係ないと思います。

我が家は父も兄も中学くらいまではダントツのチビでしたが、高校以降にかなり伸びて今では180超えてます。
3歳時点の大きさは気にしなくていいと思ってます。

• ゆーゆー

ゆーゆー

私は特に気にしてないんですけど旦那が無駄に気にしいで😰

ちっちゃいのも今のうちだし、それで倒れてるならいざ知らず、今のところ風邪の頻度も少ないし、確かに栄養不足感は否めないけどそこまで焦らんでも〜と思う私です、、、

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご夫婦はなんでも食べますか?

• 8月21日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

旦那は割となんでも食べます、私はものによりけりですがまあまあ食べますよ〜

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

姪っ子が同じように野菜食べず、麺類・寿司・カレーしか食べませんでしたが背も高く運動神経抜群です◎

うちの子は姪っ子と同級生で何でも食べますが痩せっぽっちの小柄で運動音痴…

牛乳は飲まなくてもいいと思います。
年齢重ねれば食べれる物も増えてくると思うので気負わず気長に見守ってもいいかもです😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

先輩方のアドバイス身に染みます😢
    私は特に気にしてないのですが旦那がうるさくて😵‍💫
    無理強いしても互いにストレス溜まりますしね😫

いけるものには野菜を細かくして入れたりしてあとはのんびりやっていこうかなと思います😌

• 8月21日