コメント
みーあ
野菜スープと納豆オクラがゆ
うちの子大好きですよ!
みーあ
野菜スープと納豆オクラがゆ
うちの子大好きですよ!
「料理」に関する質問
みなさまならどうするかのご意見お聞きしたいです🙇♀️ 第二子のタイミングについてのお話です。 言葉にまとめるのが苦手で読みづらい文章になってしまいましたが、読んでいただけたら嬉しいです。 去年の9月に娘を出産し…
離乳食食べて欲しい。 やがて生後11ヶ月になります。下の歯2本あります。 まだ絶賛ドロドロ離乳食です。 手作りでもベビーフードでも、中々食が進まず、粒々が大きいと嫌がります。基本丸のみします。 掴み食べなどの食…
離乳食ほぼベビーフードに 頼ってるよーって方いませんか? 周り作ってる人がほとんどで... 1人目で手作り頑張ろうとは 思ってるんですけど 料理自体が苦手でちゃんと 作ってあげれるか不安なので ベビーフードにも 頼り…
家事・料理人気の質問ランキング
A.
野菜スープ!!
今日作ります😳
納豆オクラがゆの作り方?教えてもらえないですか?
みーあ
オクラは少量の塩でゴリゴリして周りの小さい毛を取ります!
その後水洗いして塩を取り、
中の種を綺麗に取ります!
うちはまだ歯が生えてないのですごい細かくします笑
野菜スープなど作るときの
野菜と一緒にだし汁で
柔らかくします!
納豆はひきわり納豆で
粘り気取るために
お湯とザルで
何度か洗って粘り気をできるだけ取ります!
最初はそのまま
オクラと納豆乗せて食べました!
わかりますかね💦
A.
めっちゃ詳しくありがとうございます!!
想像できました😂❤️
納豆、ネバネバ取らずに今までそのまま上げてました💦
勉強になります‥!
みーあ
全然です!ぜひ食べさせてみてください!
うちは野菜スープが今日から
野菜味噌汁になりました🥰
A.
明日作って見ます😳
味噌汁!!!
進みいいですか?😊
みーあ
進みいいです!
野菜が好きなのでパクパク食べてくれてます笑
A.
凄いいい子🫶
お野菜好きな子いいですねー❤️
今まで離乳食って味付けとかどうしてました??
みーあ
最近までずっと
昆布だしで野菜を柔らかくして
あげてました!
昨日作った離乳食からは
みそ使ったり、子ども用コンソメ使ったりしてます!
豆乳(牛乳でもok)も来週からつかおうかなっておまってます!