※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

寝返りするたびに吐き戻されてストレスです。いつ頃落ち着きますか…

寝返りをするたびに吐き戻されるのがストレスになってしまっています。

新生児の頃から吐き戻しが多く、月齢が上がると落ち着いてくると聞いてあまり気にしないようにしていたのですが、寝返りできるようになって力を入れるからか、寝返りするたびに吐かれます(泣)

ゲップが出ても吐かれるので辛いです。
いつ頃落ち着いてきますか…

コメント

うちの上の子は新生児からミルク全部出たんじゃないかってくらい吐き戻しがひどくてちゃんと吐き戻しなくなったのは6ヶ月すぎたあたりからでした😭

吐き戻し多いと毎回着替えさせたり掃除したりで大変ですよね😢

• のんちゃん

のんちゃん

本当そうなんです😱
    自分の服もですし、子供の物もですよね、、、
    本人も吐くの辛いのかもしれないけどなかなか辛いですよね💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

完全に吐き戻しなくなったのは1歳半でした😂
1歳頃から頻度は減りましたが、それまではミルクや離乳食ちょっとずつ吐き戻しがあったので大きめのスタイを着けて服に吐き戻しがかからないようにしたりしてました。そして常に床を拭いてた記憶しかないです😂笑

当時は1人目だったのもあり、病気かも?と心配してましたが、そういう体質のようです…

• のんちゃん

のんちゃん

結構長かったんですね😭
    スタイ必須アイテムですよね💦
    わたしも布団やら服やら拭いてる時間が多いです(笑)
    なかなか大変ですよねぇ😅😅

• 8月21日
ママ

吐き戻し辛いですよね〜😅😅
上の子はミルク卒業するまで吐き戻ししてました😇💦

• のんちゃん

のんちゃん

もう少ししたら落ち着くのかなぁと思いながら吐かれるたびにハァってなってしまいますよね💦

• 8月21日
わんわん

うちはハイハイし始めてもゲロゲロでした💦
動き出されると吐いたのを手でこねて遊んでそのまま移動するのでさらに大変でした😱
一般的にはお座りし出すと落ち着くといいますが…人によりますね😭

• のんちゃん

のんちゃん

そうなんですか😣😣
    ハイハイ始まる頃には収まってくれないと辛いなぁと思ってしまいますね💦💦
    その子その子の体質があるんですよねきっと🥲

• 8月21日