※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんがコロナ陽性で熱が続き、ミルクを飲んだ後すぐ眠る状況。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後26日

昨日コロナ陽性と診断されました…

前日に私がコロナ陽性…

赤ちゃんの体温をはかったところ37.9だったので産科へ電話したら検査して陰性か陽性まだ早すぎて反応しないかもしれないけど来てと言われましたので行ったところ陽性でした。

熱は2、3日で下がると言われ自宅で様子みてくださいとのこと。

昨日の21時頃、38.2に上がり再度電話したらミルクがいつも通り飲めていなかったり顔色がいつもより変なら受診です。

と言われました。

とにかく心配です

ミルクも90飲めていますし顔色もいいです。
ただ熱のせいなのかミルクを飲んだらすぐねています、寝てる時間が多いです。

いつ下がるのか心配でたまりません…

鼻も詰まってきたのかズビズビいってます、

同じような体験ある方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします

コメント

みゃあ

心配であれば、総合病院に1度電話をかけて見て下さい✨

子供が1歳前にコロナになった時小児科では自宅で大丈夫との事でしたが、総合病院に電話をし、夜間受診した所入院になりました💦
生後26日なので心配ですよね🥹
早く良くなりますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    電話した産科は市民病院で総合病院です…

    様子見がほんとに心配です…

    できたら入院がいいのですが😭😭

    • 8月21日
Kママ

コロナでは無いですが、生後1ヶ月なりたての時に
パラインフルエンザを上の子からもらい
熱い?と思って、熱計ったら9.4でした。
病院に行ったら、細気管支炎と肺炎の診断で
そのまま10日入院となりました😭
ハイフローと言って、鼻にすごい勢いで
空気を送る機械をつけたりと
大変でした、、、😅😅😅😅😅

もし、鼻吸いがあれば、授乳たんび
くらいに鼻吸いしてあげて
出来れば、少し頭が高くなるように
寝かせてあげると楽になるかと☺️
寝ているだけなら、体力回復のために
寝ているので、たまに声掛けて
起きるかどうかを確認すればいいと
思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏

    とりあえず様子みてって言われるのがしんどいです…

    鼻吸いはなくて綿棒に水をつけて鼻にいれて出してあげるっていうのがママリにありましたのでやってみましたが変わらず…😣

    寝てるのも心配で起こしてミルク飲ませてます😭

    体力回復のために寝ているのですね!

    心配ばかりで気が気ではないのですがしっかり様子みてあげようと思います

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月になったその日にコロナになりました💦

心配ですよね‥‥

熱は38.5℃まで出ましたが、3日目にはほぼ平熱まで下がりました。
そして、とにかくよく寝てました。

様子見‥本当にしんどいですよね。
ただ、まだ飲めるお薬もほぼないですし、コロナ以外にも色々流行っている病院へ行く方がリスクが高いとの事で、うちは自宅療養になりました。

ミルクが飲めていて、顔色がよければ大丈夫だと思いますよ!

あまりひどければ、Amazonとかで鼻吸い機だけ買ってもいいかもしれないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏

    同じような状況でのコメント、たすかります。

    よく寝るので余計心配です😴

    • 8月21日
deleted user

生後4ヶ月なるギリギリで突発になった時に受診した小児科では生後3ヶ月未満で8度の熱あったらどんな理由でも即入院だったよって言われたので念のため小児科に受診してみるのもいいかもしれません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私の子も生後1ヶ月のころコロナにかかりました。
熱は38度いったりきたりしましたが、3〜4日で平熱に戻りました。

薬もないし、保冷剤も使わない方がいいと言われて何も出来ずもどかしいですよね💦

熱がもっと上がったらどうすれば?!と聞きましたが、赤ちゃんの力で治すと言われました。あとは空調でみてあげる。母乳も飲めないようならまた来てと言われました。

熱でぐずってたので
一日中抱っこしてました〜
鼻水は苦しそうだったのでこまめに吸いました!その後家族全員コロナ陽性で、大人の方が大変でした…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    3.4日で平熱になったのですね!
    平熱になるまでは気が気ではないです😵‍💫

    赤ちゃんなので保冷剤はまだ使わない方がいいと思って使ってませんでした、何も出来ず悔しいです。

    熱が上がったら?!って心配になりますね、赤ちゃんの治癒力信じて見ようと思います。

    ミルクはごくごく飲めてるしおしっこうんちも出てるので大丈夫だとは思いますが😥

    家族全員コロナは大変でしたね😣

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね、お子さん早く良くなりますように😣

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も息子が生後1ヶ月なる前に
コロナになりました😢

個人病院でコロナの検査をして
陽性が出て生後間もないから
ここでは見れないと言われ何か
あれば総合病院に連絡しておく
からそこに行ってくださいと
言われ‥‥🥺

その日は顔色も良くミルクも
飲んでいましたがいつもよりは
ぐったりしているのかな?と
いう感じでした😢その日の夜に
39度まで上がったので病院で
見てもらったのですがまだ生後
間もないので薬も飲ませれない
しミルクも飲めない状況ならば
点滴をして様子を見るしか
できませんと言われて自宅で
安静にしてるしか方法がなく
私は子どもが気になって一晩
寝ずに見ていました🥺

次の日には36度台まで下がって
何だったのかなって感じです😂

心配ですよね🥺💦
早く良くなるといいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏

    薬も飲ませられないのはかわいそうですよね、自宅療養だけで…

    ぐったりというか寝てる時間多かったですか?

    36度台まで下がったのはよかったですね!😊

    うちの子も早く下がるといいのですが😫

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝ている時間多かったです🥺

    なんかいつもより寝るな〜
    おしっこしたら泣くはずなのに
    寝てるな〜っていう感じでした

    私もコロナになっていましたが
    自分のことよりも子どもが心配
    ですよね🥺💦
    気持ちすごく分かります😢

    どうかお母さんも無理なさらず
    よくなりますように🥺✨

    • 8月21日