※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が4.5歳の子からボールを当てられ、悲しい表情を見せた。適切な対応ができているか不安。感情を理解し、なでることが唯一の方法か。

息子はもうすぐ1歳なんですが
遊び場で4.5歳くらいの子に顔面にボールを当てられました。偶然ではなく狙って当てられました。
息子はびっくりした感じだけど悲しい顔をしてるように見えました。
すぐよしよしと撫でたんですけど、やはり悲しいとかそういう感情ってあると思いますか?
そういう時ってなでなでするくらいしかないですかね?😭私の子供に対する対応不足でトラウマとかなってた嫌だなと気持ちが落ち込んでます。

コメント

食パン

その子かその子の親はなにか言って来ましたか?
1歳くらいのお子さんだったら痛かったねとかびっくりしたねとか代弁してあげるかなと思います。
悲しいって気持ちは1歳でもあると思いますよ。
はじめてのママリさんのせいでトラウマになったりはしないと思います。
何かアクション起こしただけで、ママが撫でてくれたとかそういうふうに感じると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4歳くらいの子は親がいなくても遊べれる場所だったので子供だけだったと思います。ぶつけてきた子はこっち見ながら笑ってました。
    悲しいって思うんですね…
    そう思うと余計悲しくなってきました🥲
    気持ちを代弁してあげるのですね!
    初めての事で驚いて固まってしまいました。

• 8月21日