※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

同居の義母が近寄って来るだけでイライラ…( ╬▔^▔ )ずっと否定的&悪口し…

同居の義母が近寄って来るだけでイライラ…( ╬▔^▔ )
ずっと否定的&悪口しか言わなかったのに娘がニコニコしてるのが可愛くなってきたのか最近やたらと近寄って来る。

それだけでむかつき過ぎて発狂しそうになる…

いつか、何で義母なんかにニコニコするんだ!って怒ってしまいそう…

今までは義母を見ると固まってたのがさすがに慣れてきたのかニコニコするようになった。
まだ抱っこはさせてないもののいずれは触ってきたりするだろうし…考えただけでも気が狂いそうになる…

娘にとってはおばあちゃん、とすら思いたくない(´-﹏-`;)
そんな人…いませんよね(´- ̯-`)

コメント

より

ずっと悪口しかいわなかった、という義母ならわたしも嫌な気持ちになってしまうとおもいます…。
でも、お子さんにとっては嫌な存在ではないので、ニコニコするのは仕方ないですし、いろんな方に触れて刺激になるのであればいいのかな、と思うしかないかな、と(>_<)
でも、いやですよね(笑)

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございますm(_ _)m
    娘には「うるさい」「ハゲ子」「おい!きみ!」ばかりで「無事に生まれて良かったね」の一言すらありませんでした。
    最初に言われたのは「ふーん、生まれたんだ、女の子ばっかいてどーすんの?男の子の方が良かったのにね」です。(前妻さんとの間に1男2女)
    名前を呼んだのも七ヶ月の時に2回だけ。あとはずーっと「おい!きみ!ハゲ子くん!」です。

少しでも泣けば「あーうるさい!」とドアをバタンと閉められ、夜中の2時3時に戸棚をバタンバタン閉め、娘が起きてしまう…来客が「泣かないしいい子だね」と褒めると「とんでもない!うるさくて寝れないんですよ!」…ただ見られるだけなので固まると「愛想のない子ね、笑いなさいよ!ほら!笑いな!何なのよ!見るばっかりで!ニッコリしてみなさいよ!」…等など(^^;)

もう義母アレルギーみたいなもんです(^^;)

• 2月14日
  • より

より

それはないですねー!(>_<)
    ひどい…
    そんなこと言っていて今さら寄ってこられても(>_<)不快感しかないです(笑)
    最低限の関わりですませたいですね😞💦

• 2月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんです…今更何なの?って思ってしまって旦那にも「あの時の発言を謝罪しない限り触れ合わせたくない」と言ったんですが「あのお母さんが謝る訳ない」と言われて…
    寝返りするようになったら「コロンしな!ほら!やんなさいよ!コロン!」とかまるで犬に芸させるみたいにしつこいし…食事の時は口の周りにご飯粒付いてるだけで「うわー、汚ったなーい(笑)ママは拭いてくれないのー?汚ったなーい!」って何回も言うし…

出来れば寝室から出たくないです(╥_╥)

• 2月14日
ぽこ

きついですね…
私も義家族アレルギーなので、わかります。関わって欲しくないですね!!

私なら、見てくる行為でさえ嫌な気持ちになると思います。笑

アレルギーがひどすぎて。笑

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございますm(_ _)m
    アレルギー仲間いたー!(笑)

ホント、出来れば同じ空気すら吸いたくないし娘の視界にも入って欲しくないです(´- ̯-`)

これはもうガルガル期とかではなく、義母が大ッ嫌いなだけです(笑)

• 2月14日
  • ぽこ

ぽこ

完全に仲間ですねー!
    私ガルガル期とかよりもっと前に、義家族大っ嫌いです。笑

今はまだおい!とかって言って話しかけていても我慢するとして。(200歩譲って)娘さんが大きくなっていろんなことがわかるようになったときに、娘さんにどう説明するか…あんな言葉遣いはダメなんだよ。とかどう教えて行くかが悩みません?

私の義家族も非常識、下品で終わってるので、息子にあれはダメなことだよとかどう伝えたらいいか今から心配しています。

• 2月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

それが…旦那に「ちゃんと名前があるのにおいだの君だの失礼だと思わないの?注意して!」って言って何度も何度もしつこく言ったんですが「いいの!どうせわかりゃしないんだから!」って…なので旦那に「この子が大きくなったらずーっとオイとかハゲ子って呼ばれてたんだよって教えてあげるからね!」って言ったら「大人気ないしやめなよ」って言われたんでケンカになりました。

元々嫁いびりされてたし挨拶すらしない不仲なので全然いいんですがムダに近寄って来るからイライラが半端ないですΣ(゚д゚lll)

そして義母は昔は裕福だった自慢が酷くて…私にマトモな教育を受けてないだの育ちがどうとか色々言ってたんですが言葉遣いからして下品だし、いくら裕福でお手伝いさんが何人もいた生活してても品がない、今となっては単なる意地悪ババアだと思ってます(笑)

そして旦那が数年後には家を買うと言ってるので「住所すら知らせたくない」と言ってるし会わせないつもりでいます。
    本人が会いたがったら…考えます(><)

• 2月14日
ぽこ

旦那さんにそう言われるとイライラ倍増ですね。私は義家族への嫌悪感旦那にも言えずにいます😢

本当に裕福な人は、わざわざ自慢しないですけどねー。って心の中で唱えるしかないですね。笑

逆に義家族めっちゃ貧乏で、お金をたかってきますよ。笑

住所すら知らせたくないって言って旦那さんはどんな感じですか?

私も住所知らせないの賛成です!
私もできることなら義家族に知らせたくないし、もー私の存在も忘れてほしいです。

• みぃたん0412

みぃたん0412

その時は「私は大人気ないし嫌な奴かもしれないけどあなたのお母様程性格悪くも意地悪でもないですけどね!」ってニッコリ笑って言ってやりました(笑)

住所の時は「別にいいけど?でも教えても来ないと思うよ?」って言われたんで「絶対イヤ!あなたがお義母さんに会いに行くのは毎日でもどーぞどーぞだけど来られるのは絶対絶対ぜーーーったいイヤ!住所すら教えてほしくないしそれは譲れない!今まで我慢してるのにこれからも続くとか私を殺す気!?」って詰め寄りました…

• 2月14日
  • ぽこ

ぽこ

すごい!
    そこまで言えて本当に羨ましい😭

義家族本当に関わりたくないですよねー。

私の義家族まだ60歳とかやから…
    はぁ、、、

• 2月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

最初は何を言われてもニコニコして耐えてたんですが色々あってアホらしくなりました(笑)

ウチは義母だけだし70過ぎてるけど構ってちゃんだし嘘つきだし他の人使って(旦那も知ってる人とか)被害者ぶって意地悪するし最低です…

• 2月14日
  • ぽこ

ぽこ

最低ですね😢(悪く言ってごめんなさい)
    私、まぢで義家族と絶縁したい。

結婚したら、義家族もついてくるーみたいな結婚のシステムが嫌です。
    それぞれが自立して勝手に生きるのが当然の世の中になってほしい…

• 2月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

度々旦那の携帯が鳴って「お母さんは寂しいんだよ、大事にしてやれ」とか言われてます。
    旦那の母親ってだけで何をしても許されるとか有り得ないし、それだけで敬わなきゃいけないなんて理不尽です…

そして自分は姑で苦労するどころかずーっと海外に住んでて親戚付き合いすらしてないくせに(旦那は義父の命日すら知りません)育ちがどうとか思いやりがどうとか「うるさーーい!」って感じです( ╬▔^▔ )

• 2月14日
  • ぽこ

ぽこ

理不尽ですよね!
    義家族に自分の家族のことに口出しされるの絶対嫌です。

でも、義家族嫌い仲間がいて、なんだかスッキリしました\(^o^)/

今日は、私もイライラで滅入っていたので救われましたー!

ありがとうございました😊

• 2月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

こちらこそスッキリしました(笑)
    せっかくの人生、義理親なんかに邪魔されてる場合ではない!

お互い頑張りましょー!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月14日