※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが急に泣きやまず、家事が大変になって困っています。人見知りも始まり、抱っこしないと泣き止まない状況です。後追いはまだ先で、首も座っていないためおんぶもできません。

あと1週間くらいで4ヶ月になる子を育てているのですが、よく泣くようになりました。
いつも料理するくらいの時間は隣の部屋で電動ラックにメリーつけてご機嫌で待っててくれたのが、急にここ最近でダメになりました。
お風呂も自分を洗う間は待っていてくれたのに、いつものように脱衣場に寝かせておいたら数分で大泣き。
料理をしにキッチン行っても大泣き。多少泣いてるくらいなら放っておいてささっと済ませたいのですが、泣きすぎて吐きそうなくらいギャン泣きします……
あまり関係ないかもしれませんが、先日友達が来てくれたときもギャン泣きして、もう人見知りが始まったのかということもありました。
とりあえず私の姿を見ると泣き止むし抱っこをすればおさまるのですが、何もできなくなり家事が大変になってしまい困っています。
まだ後追いなんて先だろうし、この時期にはありがちなことなのでしょうか??
ちなまにまだ首は座っていなくて、おんぶはできないです……

コメント

ガンバ母ちゃん

はじめまして!
うちの子も夕方、夕飯の支度をする頃になるとぐずりだします!夕飯派抱っこしながら食べることもσ^_^;
もしかしたら、黄昏泣きなのかな~と諦めて抱っこをして遊んでます!少しご機嫌になったら支度をして、泣いたら抱っこを繰り返してます。
夕飯の支度や他の家事はどんなに主人に手伝ってもらったり、明日できることはあしたやろ~と割り切って子ども優先でのんびりしてますσ^_^;

ちょうど忙しい時間に泣かれると大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

黄昏泣き大変ですね(;_;)
    うちの子は、夕方に限らず朝からそうなんです。
    黄昏泣きはまだ無いのですが、夕方だけなら夕方だけ泣いててほしいです……
    私は朝からご飯作り始めちゃうので、夕方は付きっきりになれるのですが、夕方は何かと忙しいので大変ですよね(;_;)

• 2月14日
  • ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

朝からですか(><)
    大変ですね…割り切って頼れる方に甘えちゃうのもいいと思います!
    ママが笑顔でいられるのが一番です^ - ^

私も頑張ります^_^

• 2月14日