※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

倉敷市の「第二まこと幼稚園」と「あさひ幼稚園」で入園を迷ってるので…

倉敷市の「第二まこと幼稚園」と「あさひ幼稚園」
で入園を迷ってるのですが通わせてる方で
選んだ理由や、通わせて良かった事
行事の多さや、役員などその他いろいろ
何でも良いので教えて頂きたいです🙏

若いお母さんたちもいらっしゃるのかとかも
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

とまと

私もちょうど去年その2つの園で
入園応募日の前日まで悩みました🤣笑笑
結局あさひに決めて、通わせています!!決めたポイントは、行事が多いのもありますしクオリティが高い🥹!あと役員はないです!!それもすごく私からしたら楽です…。あと若いママさんの方が多いと思います😊あと親同士の関わりも少ないので、私からすればそこもすごく楽です…笑笑
いーくらいの距離感でお付き合い出来るので助かっています🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんこの二つの園で迷われてる方多いですよね😂
    役員が無いなんてめちゃめちゃ良いですね😳笑
    一切役員しなくていいんですか?

あさひ幼稚園は厳しいと聞いたことがあるのですがそのような感じは無いですか?

良いくらいの距離でお付き合いできるのはすごく良いですね🥺
    グループとかできてたりしたらそーゆーのすごく苦手で…💧
    もうすぐ見学会があるのでその時に見学してみて決めようと思ってたんですけどもう第二まこと幼稚園に気持ちがかなり持ってかれてましたけど、この話を聞いてもうほぼあさひ幼稚園にしようかなって思いました😂笑

• 8月21日
  • とまと

とまと

役員の話がないので、一切ないんだと思いますよ🤣笑

今はまだ年少なのでそんな厳しいという感じはないのですが、近所に年長で通っている方がいて、年長になるとマーチングだったり和太鼓があったりとその練習で幼稚園での時間がほぼ終わってしまう感じみたいです!それを厳しいと捉えてしまうお子さんもいるみたいです💦

あと下の方が言われているように給食にはお肉は一切出ないです😊お米も白米ではなくて、確か玄米だったかな?すいません曖昧なんですけど、健康食っていう感じでお魚がメインで出たり野菜がたくさん出たりします!もちろん麺の日もあってその時にはきつねうどんだったり、カレーうどんだったり…給食が魚メインで魚を食べてくれるようになったというママさんとかもいましたよ😊!あと、なかなか家で健康的なご飯をびっちりメインから副食まで…と考えると私はすごくあさひの給食はありがたいな〜と感じてます!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役員が無いのはとても助かります🤣

そーゆーことなんですね😳
    年長になると音楽のことばかりになるんですね💦

うちの子ど定番のご飯しか食べないので少し食べれるか心配になるんですけど周りの友達が食べてたら食べてくれるようになりますよね✨
    確かに健康食なのはありがたいです🥺🙏

• 8月22日
RK

どちらもとても人気の園ですよね!😊
あさひ幼稚園の事しか分かりませんが、友達で、2人通っている方がいましたが、1人はしっかりした女の子で、習い事とかもたくさんしててお母さんが教師で教育熱心な方です。
とても楽しく通って、卒園されました😊
お母さんも鼓笛とか、発表会で、見応えがあって、子供たちすごく頑張ってて大満足だったみたいです。

一方、もう1人の子は、おっとりで優しく、マイペースな子で、お母さんが絶対あさひ幼稚園に入れたかったらしく、入園しましたが、そういった行事の練習や日々の生活についていけなかったようで、年少の途中で違う園に転園しました。
結果、あさひより小規模の園が合っていたみたいで、楽しく通えたらしいです😊

お子さんに合った雰囲気の園に行けるといいですね☀️😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにも色々な良さがあって迷ってしまいます😳

あさひは色々とクオリティが高いみたいですね。
    発表会など見応えがあるのはいいですね☺️

なかにはついてけれない子もいるのですね💦
    どちらも見学に行ってみて子供のあいそうな園を探してみようと思います✨

• 8月24日
あおちゃん

役員はありますよー!
第一子入園のだと声はかからないですが、兄弟児が入園のときは声かけられるみたいですよ。
コロナ以前はわかりませんが、今は役員と言ってもほとんど活動がないみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役員あるんですね!!
    兄弟児から声をかけられるんですね!
    でも第一子は声かけられないのはいいですね😆
    バタバタしない役員なら安心です😮‍💨笑

• 8月25日