※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊‎𓈒𓏸🤍
妊娠・出産

31週妊婦で、無痛出産希望だったが県内に無痛対応の病院が遠くてない。普通分娩しかできず、ムカつく。

31週妊婦です🤰出産が怖い〜😭
学生の頃から、出産するなら絶対無痛❕って思ってたのに田舎すぎてそもそも県内に無痛やってる病院が1個しかない(しかもクソほど遠い同じ県内でもド田舎のほう)から普通分娩確定で、、😭
もう頑張るしかないって分かってるけど県内で無痛対応してる病院が無さすぎるのムカつく😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産するまでの間は、陣痛の痛みがどんなのか、痛みに耐えられるのか恐怖や不安だらけでした😭

実際、自然分娩確定だったのですが予定日超過してしまって、全く開いてない子宮口に誘発剤入れられたり、陣痛促進剤を(1日8時間)点滴しても効かず、帝王切開での出産となりました😓

病院も今住んでる市内(田舎)は評判がかなり悪い所ばかりで…。
評判悪い所は絶対イヤだったので、以前住んでいた市内(田舎ではない)の病院に決めました💦
自宅から病院までの距離も片道車で40〜50分の所だったので、色々と大変でした😓

• 🕊‎𓈒𓏸🤍

🕊‎𓈒𓏸🤍

帝王切開だったのですね😭
    生後1ヶ月とのことでご出産お疲れ様でした😊✨
    片道で40-50分だとだいぶ大変ですね💦私も腹を括って出産に挑もうとおもいます、、!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も無痛分娩憧れましたが、結局普通に産みました!😅
とにかく息を吐く事に集中すると良いです!(吸うのは意識しなくても勝手に吸えます)
体の力が抜けてお産が進むし、痛みも減ります💦
あとその時々で楽な体位を探すと良いです!私は座ったり、大股開きしたり、、色々やってました😆
あとyou tube見て体を柔らかくするストレッチとかやってました!
お産は大変でしたが、産んで赤ちゃんの顔を見た瞬間、痛さとか辛さとかぜーーんぶ吹っ飛びました☺️💕
自分も頑張ったけど、赤ちゃんも頑張って生まれて来てくれた事に感動でした🥹
安産になりますように!!祈ってます☺️🙏

• 🕊‎𓈒𓏸🤍

🕊‎𓈒𓏸🤍

コメントありがとうございます!とにかく呼吸ですね!YouTubeでも色々みて出産に備えようとおもいます😊✨
    赤ちゃんも頑張って産まれてきてくれるんですもんね、、!ふたりで頑張るぞー!🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってたらすみません!
    💕円座クッション(息み逃しの時、腰と肛門が痛くて使ってました、無かったら痛さが増してた気がする)
    💕飲み物を飲むストローキャップ(汗かき過ぎて喉乾くのと、陣痛の合間に寝ながらでもパッと飲める)
    💕タオル(汗すご過ぎた)
    は、わたし的に、絶対必須アイテムでした!😂
    勝手にオススメしてすみません💦

• 8月23日
  • 🕊‎𓈒𓏸🤍

🕊‎𓈒𓏸🤍

円座クッション、産後に使うものだと思ってたのですが、出産中にも使えるのですね!!準備しとこうとおもいます😊
    ストローキャップとタオルは準備完了です👍🏻👍🏻
    ありがとうございます🤍🤍

• 8月23日
はじめてのママリ

怖いですよね!
同じく、昔から産むなら絶対無痛!って思っててお金も頑張って用意したのですが、総合病院に転院となり、自然分娩確定となりました😹

運命の采配だと思って、諦めて痛みに耐えることにします。

次の子を産む頃には、無痛対応病院増えるといいですね(白目)

• 🕊‎𓈒𓏸🤍

🕊‎𓈒𓏸🤍

ほんと怖いです😓
    転院ですか😭もうこればかりはどうしようもないですよね😭37週とのことでもうすぐですね💕︎元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻💕応援してます!!
    ほんとに、2人目以降は絶対無痛希望です(同じく白目)

• 8月23日