※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は長く寝てくれるけど、昼は短い時間しか寝ない。昼夜の区別がついているのか気になる。

1ヶ月が過ぎてから、夜は21時から大体夜中の3、4時に起きて授乳して寝かしつけなどもせずにすぐに寝て朝の7時くらいまで寝てくれるんですが、昼はほぼ寝ないか寝ても15分から30分ほどで起きてきます!
これって昼夜わかってくれているんでしょうか?👶🏻

コメント

昼夜わかりはじめたのだと思います!
私の子は同じ感じで3ヶ月ぐらいからは通しで寝てくれるようになりました😊
夜寝てくれて嬉しい半面昼寝をもっとして欲しいと思ってました🥲
今も思っていますが🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですかね~!✨
    わかります、、昼寝全くしてくれないから家事も進まずです笑😅
    夜は一度も起きてこないですか?👶🏻

• 8月21日

退会ユーザー

昼寝してほしいけどでも昼寝しすぎて夜起きるの嫌だし…みたいな😂
    21時から6時頃まで全く起きないかたまに1回だけ起きます!
    寝て欲しいけど完母なので張るから1回起きて欲しい…笑
    でも3ヶ月から寝るのが上手になったのか昼寝も少しするようになりましたよ!
    朝2時間昼1時間、セルフねんねもしてました!それでも少ないけど😂
    今はまた元に戻ったので癖付けしてます(笑)
    赤ちゃんもっと寝るはずなのに😂

• 8月21日