※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が「暑いね」「美味しいね」と言いますが、これは二語分ではないですか?二語分とは「バナナ食べたい」のようなことを言えるようになるのでしょうか?

暑いね、美味しいね、などはただの単語ですか?
1歳10ヶ月の男の子です。
単語はもう色々話せるようになって、意味も伝わってます。
最近外に出たらあついね〜
ご飯食べてたら、美味しいね〜
とよく言ってくれるのですがこれは二語分ではないですよね?二語分とは突然、バナナ食べたい、とかが言えるようになるのでしょうか?

コメント

ゆ

二つの単語がくっついて二語文なはずなので、まだなのかなと思います…!

うちは突然「めんめかゆい〜」って言い出したのをスタートに、急にスラスラ喋るようになりました🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ一つでも出ると増えていくんですね!!
    楽しみに待ちたいと思います🥺❤️

• 8月20日

暑いね、美味しいね、は単語というかママの真似してるのかな?って思います😊
2語文はある日突然、『アンパンちゃん いた!』『かぁか いた!』って言い始めました☺️
一度、単語の組み合わせで話すことを覚えるとそのあとはどんどんバリエーションも増え、三語文、四語文に成長していきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!なるほど!😆笑
    確かに真似ですね!笑
    うわぁ〜楽しみすです☺️早く二語で色々とお話ししたい!!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

二語文ではないですね!

突然「バナナ食べたい」と言うようになりますよ
3語文も突然です

突然言いますよ!
可愛いですよ〜
楽しみですね🥰

はじめてのママリ🔰

まだ二語文ではないですが、言葉が増えていて形容詞言えるならきっともうすぐですよ!
今回のだと「そと、あついね」「ごはん、おいしいね」になったら二語文です。

うちの子は初めて言ったのは公園を指差して「あっちいく」でした。突然でした!!
今は知ってる言葉は何でも二語文〜三語文以上、「おかーしゃん、○○(←駅の名前)行く電車乗った」などの多語文も話します。