※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
ココロ・悩み

今住んでいる賃貸マンションに住んで2年なんですが、かなり壁が薄くて会…

今住んでいる賃貸マンションに住んで2年なんですが、かなり壁が薄くて会話が筒抜け状態。

隣の人が25歳くらいの女性の一人暮らしっぽいのですが、7月に越してきて毎日のように友達数人が来てどんちゃん騒ぎ、深夜4時頃まで。

もうこっちほ寝不足で精神的にもまいっていて昨日管理会社に苦情の電話したら、本人に直接電話で注意してくれたそうなんですが、(優しめに()、わかりましたすいませんでしとの事だったそうなんですが、昨日深夜も笑い声で目を覚ましたら3時でした。ドタドタと走り回って爆笑してと4時まで続きました。

管理会社は本当に電話で注意してくれたのでしょうか?もしくは注意されて腹を立ててわざとうるさくしてるのか...本当に悩んでいます
現在妊活中ですがこんなんじゃ赤ちゃんできませんよね。

引っ越すのは最終手段ですが....

同じように騒音のトラブル等で悩んでる方
どう解決したのか教えて頂けるとありがたいです。

• かおる10(生後8ヶ月)

コメント

♡SKS♡

♡SKS♡

うちも騒音で悩んでいます。

上の階に小学生の子供が2人いるのですが、ベッドかソファーから飛び降りるドン!って音もたまにするし、走り回るのは当たり前です…特に下の子は入居者募集の幟は壊すは、昨日は私の自転車が台風でも倒れないのに、投げ捨てられていてカゴが曲がりました。(確実に下の子が学校から帰って来た時に音がしてました)

私もちょうど今日電話しようとしています!

全戸に注意喚起の紙を入れてもらった方が、ちゃんと管理会社が動いてくれてのが分かるので、紙を入れてもらったらどうでしょうか?

• 11月6日
かおる10

かおる10

それはひどいですね。自転車投げられるなんて....
それも思ったんですが、昨日電話したらチラシか電話直接かどうします?って言われたんで早い方が良いと思ったので電話してもらったんですが...

若い人でギャルっぽい感じなのでチラシなんか読まないと思ったんです。自分で注意する勢いで腹を立てていますが、それはねぇ今後嫌がらせさせれても困るしと思ってできないですよね

もうノイローゼになりそうで
旦那は気の小さい人で我慢するタイプなんですよ
なので頼りにならない

• 11月6日
♡SKS♡

♡SKS♡

私も先ほど電話しました!

結局、騒音だと下から言われたのが分かってしまうから、うちははっきり下からの苦情と言ってもらえる様にしました!

たしかにギャルっぽかったら読まないかもですね…。あまりに続く様なら何回も言ってもらった方がいいかもですね。

自転車の件は昨日が始めてだったので、続くようなら直接言いに行くことにしました!

うちの旦那は甥っ子達が実家にいる時に騒がしいのが慣れてるみたいで、どんだけうるさくても夜勤で昼間寝てても起きないし、全然気にしてくれないですよ(º̩̩́Дº̩̩̀щ)

何月何日に何時から何時まで騒いでたとか、ノートに書いて大家に持っていくのも手からもしれないですね。結局は管理会社ってだけなので、大家さんに直接言うのもいいみたいですよ!

• 11月6日
かおる10

かおる10

私もも隣からってわかってもいいと言いました!ほんと腹が立ちますよね

なんでもっとマナーを守らないのかなって

昨日このまま直らなかったら、また連絡して下さいと言われましたが
次は少し強めに言ってみますといってましたが...

旦那さんも気にしないタイプなんですね(^^;;
じゃ気持ちがわかってもらえなくてモヤモヤしますよね同じです!

うちは賃貸マンションなんですが
管理会社じゃなく大家さんてのもあるんですかね?

それが誰なのかわからないですよね

もう家に帰りたくないです

• 11月6日
♡SKS♡

♡SKS♡

借りる時の書類に大家さんの住所など書いてないですか?
もしわからなかったら管理会社に大家さんの電話番号聞いてみたらいいとおもいます★

本当にマナー守れない人は言ってもらっても治らないらしいですね…。きっとそのお隣のギャルさんは夜中に友達連れ込んでドンチャン騒ぎしてるので、非常識ですねムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

私も産まれた時から一軒家だったので、すごく神経質になってますよー!本当に旦那分かってくれないからモヤモヤです(º̩̩́Дº̩̩̀щ)

うちも子供が産まれたら夜泣きとかあるかと思うし、挨拶行こうかと思ってましたが挨拶する気にもなれないくらいです…。

• 11月6日
えびグラタン

えびグラタン

賃貸マンションで一人暮らししていた頃、私も隣室の騒音に悩まされました(ーー;)嫌ですよね。
隣人は中年の男性で、数日おきに夜〜朝方まで大音量で音楽を聴いている人でした。私は寝れずにイライラ。眠れない日が続き我慢できなくなりました。
私は警察に電話しました。騒音に悩まされていることを伝えると、電話を切ってすぐに警察の方が隣室へ注意しに来てくれました。
警察の方からの注意は隣人に効いたみたいで、音量を気にするようになったのか騒音はピタッとおさまりました。
その時の電話で警察の方が、直接本人が注意に行くのはトラブルのもとになるから遠慮なく頼ってください、と言ってくださいました(^O^)
誰からの通報だとかも相手には必ず秘密で注意してくれますので安心できました。
はじめは警察に電話するのは大袈裟かなと思っていたのですが、私は電話して良かったと思いました。
参考になるかわかりませんが、以上が私の体験です。
かおるさんが騒音に悩まされない日が早く来ることを祈ってます!( ; ; )

• 11月6日
かおる10

かおる10

書類ですね?見てみます⭐️帰ったらみてみます

たまにならまだいいですがほぼ毎日なんです!
うちだけじゃなく隣の下の人にもヤバイくい響いてるはずなんですがよく我慢できてるなって思います

引っ越しするのも次のところが静かなところなんてわからないですしお金も労力も使うしね

どうしたもんかと....

けーぴーさんに話し聞いてもらえてほんと気持ちが楽になりました
ありがとうござます(^^)🎶

お互いに早く解決ように願っています(^^)

• 11月6日
かおる10

かおる10

音楽って重低音がすごく響きますよねわかります

まえの住人がそうでした

警察私も考えましたがマンションでも来てくれるんですね?!

ただその騒音中に連絡しないと意味ないですか?

朝から体がモヤモヤして吐き気がするほどストレスを感じているので早く対処しないと病気になりそうです

• 11月6日
mofumofu

mofumofu

あ~うちは隣の騒音に悩んでますよ~(つд`)
朝7時過ぎから掃除機かけられる時もあるし、開き窓をバーン!って、感じで開け閉めするし、常にドタンバタン!って物音がします。人の声より物音です。そして、何故か?21時過ぎから人の声が多くなり、奥さんと、祖父らしき、人物と子どものウギャハハという声が。大人同士がキャーキャーうるさい時も多々あります。それが23時過ぎまで続き、また物音がガタゴト、ドタバタ、ドシン!が深夜2時過ぎまでは続くでしょうか…うちも夜型なので起きてはいますが、ストレスです。
子どもいる人ならもうちょっと子どもの生活リズムに気をつけてあげて欲しいし、近所にも気は遣うべきです。
旦那さんは今の賃貸の更新は考えてなさそうですが、新たな部屋探ししてる感じがしないんです。私に教えないだけかもしれないけど…落ち着いて妊活出来ないのは一緒です(笑)(;^_^A仕事ある日に、ゆったり、できません。早く出たい。
不動産にいうことで、変に揉め事に、発展してもというのがあるので、言えてません。

• 11月6日
mofumofu

mofumofu

因みに騒音、毎日です。(笑)

• 11月6日
かおる10

かおる10

そうなんですね同じですね共感もてます。
ほんとにストレスですね〜以前の隣人と似てます
以前は5人家族で一番下の子が幼稚園でお母さんの怒鳴り声がすごかったです、襖の開け閉めやドタドタ走る?感じ
6時頃から洗濯機回してベランダから大声で子供を起こしてっ感じで....9時頃に寝てるのかな?って時もあれば1時過ぎまで小学校の娘と親がペチャペチャ喋って
まぁうるさかったです

引っ越ししたと思ったら今の隣人
でいっさい家ではゆっくりできません!!!!私ももう限界なんで引っ越ししたいって少し思ってるんですが旦那は乗り気じゃないっぽいです

• 11月6日
MICmama

MICmama

私も騒音被害に遭ったことがあります。アルコール中毒のおじいちゃんなんですが、夜中に外で怒鳴り散らすは、車に硬いものかなにかでキズはつけるは、もう怖くて怖くて。。泣
何回か警察を呼んだ事があります。
でも、騒音出す人って大抵注意されても動じないんですよねT^T
結局退去する時までずーっと続きました…>_<…
管理会社に何度も何度も電話して解決出来なかったら、悲しいですが、引越すが無難だと思います。。
ちなみにア○○ンじゃないですか?
あそこは壁が薄いとリフォーム会社で勤めていた旦那が言っていました!

• 11月6日
YUDUMAM

YUDUMAM

私も以前賃貸マンションに住んでいた時、上階の騒音に悩まされていました・・・。
なんとバンド演奏してましたよ(;´д`)
毎日アンプにつないだベースやらドラムやら、本当におかしくなりそうでした。
もちろん管理会社に何度も電話しましたし、契約書に楽器演奏不可と書いてあるんだから退去させて欲しいと言ってもなかなか改善されず、最終的にはえびグラタンさん同様警察に通報しました。
騒音が始まってすぐに電話して、実際に私の部屋に入って騒音を確認してから、上階に注意に行きました。
その後はかなり改善されましたよ。
一番効果的なのは騒音中ですが、なかなかタイミングが難しいでしょうから、あらかじめ騒音を録音しておいて、警察に相談するのもいいかと思います。

ただ、最終的には引っ越しました。
近くに条件のいい分譲物件があったので・・・。

私も当時妊活中でした。
引っ越して、治療を続けて無事授かりました(^^)

物件が個人所有の場合大家さんがいますが、会社所有とかだといませんよね。

引越しは金銭的にも体力的にも負担ですが、騒音が精神的に辛いのであれば選択肢に入れてもいいと思います。
かおるさんのストレスが少しでもやわらぎますように・・・。

• 11月6日
かおる10

かおる10

MICmamaさん

それは怖いですね何されるかわからない感じですもんね
警察も最終手段として考えてますが動いてくれるのかな?って感じで

ちなみひア◯◯ンではないですが

取り敢えず管理会社に二回目の電話を明日父にしてもらいます
旦那はこんなん向いてないので

• 11月6日
かおる10

かおる10

バンド演奏ですか!それは非常識もいいとこですね!防音のとこでも音は聞こえますよ

退去命令とかって言えるもんなんです?
うちの場合はこれくらいじゃ無理でしょうけど

引っ越しもしたいですがら本当にお金ももかかりますし労力もかかりますしで大変ですけど
限界がきたらするしかないですね

もうすぐ排卵日ですがこんなんじゃ妊娠もできないですよね

• 11月6日

「ココロ・悩み」に関する質問