※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で不整脈が出ており、産婦人科ではなく循環器科での受診が良いか相談したいです。

妊娠5ヶ月目に突入し、つわりも落ち着いたのですが、ここ数日不整脈が出てきました。胸の自覚症状はないのですが、トイレ行くだけで疲労感や少し汗もかきます。次の検診が1週間後になるんですが、これは産婦人科に聞かずに循環器へ受診してもよろしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

疲労感は割とよくある症状だと思うのですが、不整脈は心配ですね💦
産婦人科で一旦聞いていただいて、必要であれば循環器内科に紹介してくれると思いますよ😊

• ちよ

ちよ

ありがとうございます!そうしてみます!

• 8月20日
はじめてのママリ

妊娠中はよく動悸がしたり息切れしたりありますよね( ; ; )
私は産婦人科受診しました!
もし行けるのなら産婦人科で診てもらった方がいいかもですね!何かあれば紹介状とか出してくれると思います。

• ちよ

ちよ

ありがとうございます!ちょっと早めに産婦人科へ受診してみます!

• 8月20日
RitaRico

私は元々呼吸性不整脈を持っていますが、妊娠には問題ない程度と言われていて息子も無事に出産しました!
でも、不安は付きまとうので産婦人科で検診の時に相談してみた方がいいと思います☺️
疲労感と汗は結構キツイですよね💦
もう少しでマタニティライフも折り返しなので一緒に頑張りましょうね❣️

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!今週検診なのでその時に聞いてみます!

• 8月21日