※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
産婦人科・小児科

3歳の娘が10日間下痢が続き、整腸剤を処方されています。症状は泥っぽく粘り気があり、水っぽいことも。下痢以外の症状はなく元気で食欲もありますが、心配です。

3歳になったばかりの娘ですが、10日下痢が続いています。1日3〜4回の下痢をしており、泥っぽい感じ、少し粘っこい感じが続いています。たまに少し水っぽい感じもあり、なかなか症状が改善しません。
薬は病院で整腸剤を処方されており、2週間は様子をみましょうと言われています。同じような感じの方、その後改善しましたでしょうか。
こんなに下痢が続くのが初めてで、大丈夫なのか心配です。
下痢以外の症状はなく、嘔吐や発熱、腹痛もありません。下痢以外は元気で、たくさん走り回って遊んでいます。
食欲もあり、たくさん食べたがります。なるべくお腹に優しいものをあげるようにはしていますが、なかなか治らないので、お尻も荒れており、毎度シャワーで流したりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢は長引きます🥺
うちは7日で治りましたが
ママリでは2、3週間は覚悟した方がいいって書いてる人いました💦

はじめてのママーリ

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️

うちの子も今同じような状況で下痢10日目です😣

その後どのような経過だったか、また受診したかなど教えていただけますか?