※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家への頻度について相談します。良好な関係を保つため、どれぐらいの頻度で訪れるのが適切でしょうか?家との距離は自転車で20分です。

義実家がとてもいい家族で
孫ウェルカム!!!って感じですが
実際どんな頻度で遊びに行っていいか戸惑います💦

私も楽させてもらえるし多ければ多いほど嬉しいけど
内心はわからないし、行きすぎても迷惑だろうし、、、

家と義実家の距離は自転車で20分ほどです。

みなさん関係が良好な義実家とはどれぐらいの頻度で行ってますか??(会ってますか?)

コメント

じゃむ

お子さんはこれから生まれる予定ですか?もういらっしゃるのでしょうか?

私も同じく義実家がウェルカムタイプで、産後はたくさん甘えようと思ってましたが、見事にガルガル期になり義家族大嫌いになってしまいました😅
最近はだいぶ落ち着きましたが、車で片道1時間の距離で月1会うか会わないかです。
旦那がいないと絶対行かないです。

ママリ

月2〜3回は会ってます😌

行ったり来てくれたらり
用事ある時は見てくれたりしてます😊✨

その日突然行っていいか聞いたりもします笑

あいうえお

うちもそんな感じですが、やはり私が気を遣い疲れるので、一、二カ月に一回イベント毎に行っている感じです!
父母の日、敬老の日、お互いの誕生日、クリスマスなど、、
フルタイムで働いているのでこれでもつかれます😅💦

ままり

あんまり距離詰めない方がいいですよ。
私はそれで大嫌いなりました

deleted user

仲良くてもよくしてくれても距離感って大事です🥺
うちは最初はよく会ってましたが、嫌なとこも見えて苦手になってきて義母からの連絡無視してます。