※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がアポ無しで来て掃除し、私が悪いのか悩んでいます。家事に力を入れられず、旦那も手伝わず。息子が可哀想と言われ、気分が悪いです。

これって私が悪いんですかね。
アポ無しで義母が来て、怒られました。

私は昔から家事や掃除が嫌いだし苦手です。
子供が生まれてから、人よりは綺麗な家じゃないけど
何とか私なりに掃除とかしてます。
人から見たら汚いと思いますが、
旦那は何も言わないし(本心はもう少し頑張ってほしいと思ってるはず)ってやってきました。

義母は綺麗好きな為、うちの家が気に入らないらしく
こんな家いたら息子(旦那)が死んでしまうわ!
とか言い、1人でグチグチ言いながら
家中の掃除始めました。
勝手に冷蔵庫開けたり、キッチン入ったり、本当に気分悪いし、あり得なくて子供連れて出て行きました。

帰ってきたら多少綺麗になってましたが、
旦那も私も掃除してほしい、なんて頼んでないし
勝手に家入ってきて掃除して、触って欲しくないところ触られて見られて、めちゃくちゃ気分悪くて。
息子が可哀想、死んじゃうとか言うなら、毎日飲み歩く事止めるようにいったら?と思うし、
こっちとしては、毎日飲み歩いてる旦那に尽くすのもしんどいから、家事も最低限でいいやと思ってる部分あります。
こっちは毎日ワンオペで、旦那も帰ってこない
そんなんで掃除に力入れる余裕もない。。

家事に気抜いてる私が悪いんですかね。
子供の前で義母に散々怒られ、旦那が可哀想とか。
放っといてくれよ。って思うんですが。

コメント

deleted user

いや、アポ無し義母のが悪いでしょ😥😥😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そうですよね😓
    めちゃくちゃ怒られました😅

    • 8月20日
ままり

お義母さん、中々の人ですね😱💦💦

ひとの家だし、旦那さんも大人なんだからほっておいて。それしかない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    義母が干渉しすぎなんですよね、何事も。
    家事できない、苦手なの分かって結婚したのは旦那だし
    放っといて欲しいです。
    しかも旦那がいないタイミングに来るのも最悪です。

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

そんなのアポがあってもお断りです😭😭

ままり

アポなしで来る方がどうかしてるし、きたとしても人の家掃除するってやめてもらいたいですよね。

私も掃除嫌いなので、アポ無し訪問きたらヤバいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    ままりさんも掃除嫌いなんですね!
    旦那には申し訳ないとは思いつつ、、少しずつ出来るようにはなって来てますが義母が気に入らないそうで😅
    急に来られて掃除嫌いな私が、綺麗にしてるわけないですよね。。(笑)

    • 8月20日
🐏

老害‼️‼️‼️‼️‼️

はじめてのママリ🔰

別世帯なんですから、よその家庭に口出ししたり、ましてや勝手にあちこち掃除したり、色んな所見られたり触られたりってありえないですよ。
プライバシーの侵害ですし、
不法侵入と変わりないです。
旦那さんから言ってもらえないですか?
ちょっとこれは、度が過ぎてますよ!
今回が初めてなんですか?
次もありそうで、なんか怖いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    本当におかしいですよね。
    旦那が一人暮らししてるならまだしも、家族持ってるのに😅
    旦那は有難いじゃん、と言うだけで💦
    今日が2回目です🥲

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかして、旦那さんが呼んでるって事ないですよね…?😰💦
    こっちからしたら、本当ありがた迷惑ですよ!
    自分が悪いのかなー?なんて思っちゃうママリさん、優しすぎます😭!!
    私だったら、離婚覚悟で旦那にズバッと言っちゃいますね!私だっら、そのレベルで拒否!
    勝手に掃除したりされるのはとても不愉快だから、止めるように言って!そうでなければ、今すぐ子供連れて家を出て行きます!って。
    多分、そのうち、家の合鍵持つようになって、家に居なくても有無を言わさず勝手に上がり込んで来るんじゃないですか?💦
    想像しただけで吐き気する🤮
    『この先ずーーっと掃除してもらえるんですか?笑 それは嬉しいですけど、そうでなければ、子供の面倒だけ見といてくれたら、その方が助かります!その間に私が掃除しますから〜!』とかなんか、直接嫌味ったらしく言っちゃうか?
    あなたが気分よく感じていないのなら絶対に伝えた方がいいと思います!
    嫁から言っても多分聞かないと思うんで、ご主人から言ってもらうのが良いと思いますけどね😣
    好き勝手に上がり込んで来るなんて、許せなーーーい!!
    自分の事じゃないのに、なんかコメントしてる間に勝手に熱が入ってイラついてきちゃった💦笑

    • 8月21日