※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でストレスが溜まり、便利な調理食品を使うことになったが、過度に依存すると健康や食事バランスに影響があるのではないかと心配している。

毎日BF使ってる方いますか??🤔
先月まではきちんと手作りだったんですが、ワンオペ育児で毎日切羽詰まってて精神的にしんどくなってしまって旦那に相談したら、全部きちんとやらんといけん!って思いすぎてしんどくなってると思うから、抜ける所は抜いて少しでも自分でストレスを減らして言ったらいいと思うって言われて、全然頼らなかったBFを使ってみたりして「あ〜、もうストックない、ご飯作らないと」っていうストレスから解放されて、自分的にもストレスは減らせてる気がします。
でも、それに慣れてしまうと「あー作るのしんどいから今日もBFにしよ。」ってなってしまって、最近ずっとBF頼りです。。

出来れば野菜とか魚とか、きちんと作って食べさせる日もあった方がいいと思ってます😓

BFばかりだと体に良くないとか、好き嫌いとかで影響とかってあるんですかね。
それが心配で。

コメント

ままり

毎日ベビーフード使ってます😂😂

ママリ

もちろん手作りよりかは体に悪いと思います笑
ですがうちの子は3人ともBF育ち偏食なしです笑

はじめてのママリ🔰

まーいにち使ってます😭🖐️
食べれるようになれば作ったものあげれるし、いいんじゃないでしょうか…
私も少し、手作りでないことに健康面など気になりますが、とてもじゃないですがそんな余裕が無いです🥲

はじめてのママリ🔰

離乳食始めたばかりですがお粥以外BFに頼ってます!
離乳食の為にコープ契約もしました😂

BFを食べてくれたりストックがある方が、災害時などに役立ちますよ!
緊急時や避難所ではとても手作りは出来ませんし☺️

オスイスキー

一人目頑張りすぎて偏食、二人目は適当でBFもバンバン使ってますがちょー食べる子に育ってます笑
同じ人が育ててるのに、こうも違うなんてと思ってます🤣
上の方もおっしゃってる通り、災害時のためにも慣れておいてほしいというのもあり、使ってました!

はじめてのママリ🔰

2人目は、1歳になるまで毎日使ってました!
お金はかかりますが、気持ちの余裕が全然違いましたしだいぶ助けられました🥲