※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が通う保育園は良いが、下2人の入園が難しい。転園は考えていない。家から近い保育園と遠い保育園を検討中。どちらに入れるか悩んでいる。

年中息子は保育園へ通っています!下2人が入園するなら0歳児クラスになるのですが、入れても1人です😭

息子が通っている保育園とても良いので預けるならそこがいいのですがどちらにしろ0歳児クラス1人は違う保育園になります。

息子は今の保育園大好きなので転園するつもりはないです!なので、下2人とも確実に入園できる保育園にセットで入れようか別々に入れようか迷ってます。

ちなみに息子の保育園は家から徒歩3分
検討中の保育園は徒歩10分です。

いいねで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

した2人セットで入園させる  

はじめてのママリ🔰

どちらか1人だけ違う保育園にする

moony mama

コメント失礼します。
下のお子さん二人は、同じ0歳クラスになるんですよね?
そこは揃えておかないと、ずっと前に二つの園掛け持ちで大変になりますよ💦
上のお子さんだけ別の園なら、後少しで卒園ですもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💔いずれふた枠空きが出るなら息子の保育園に揃って転園考えてます。。
    まだどうなるかわかりませんが😭
    そうですね!息子は楽しそうに通っているので今の保育園最後まで通わせたいです😊

コメントありがとうございます😭

• 8月20日