※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

皆さんだったら行かせますか?母はよく私の娘を一緒に旅行に連れていくの…

皆さんだったら行かせますか?
母はよく私の娘を一緒に旅行に連れていくのですが(私は同行しない)、12月23日に旅行に連れていきたいと提案がありました。普段は母と兄と私の娘で車で行くのですが、今回は母と娘にとっては大叔母(母の姉妹)計3人➕私の娘とで電車で行くというのです。大叔母達とは普段そんに頻回に顔をあわせているわけでなく、あって年1回か2回ほどです。なのに電車で旅行、そしてちょうどクリスマスの週末…正直私は姉妹だけで行って欲しいと思っています。私たち夫婦➕母のグループLINEがあり、そちらに提案LINEがきてて夫がお願いしますと返事してしまってるんですが、いまから辞退しようかなぁと考えています。皆さんだったら行かせますか?

コメント

心配過ぎて無理です😭

• みぃ

みぃ

ですよね、私ですら叔母たちと旅行とか無理なのに…なぜその組み合わせで連れて行こうと思うのか、思考回路が謎です😰

• 8月20日
natumikan

私なら行かせないです。

前回お金の問題で揉めたよね?前回で最後ねって話でしたよね。
でいいと思います。

正直、うちの実親も義両親もですが、年配の人は何度も言っても次にはまたスタートラインに逆戻りしますよね。
もう自分がしたいこと最優先に生きたい、自分の考えが一番正しいと思っていて、それを変えるのは難しいと思います。

毎回、何度もこちらが言わないと分かってくれないと思います💦

• みぃ

みぃ

そうなんですよ😭その話もつい2週間くらい前にしたのに…なぜまた連れていこうとする?と…孫思いの押し売りだとさえ思ってしまいます😰今回は断りました、ありがとうございました!

• 8月20日
はじめてのママリ

そもそも私なら1回でも無理です
私が居ないところで娘が連れ回されるのは、心配すぎます😂

もう連れてかんで良いよ!と普通に言いますかね。。
こっちも予定あるし、忙しいし!とか適当に言います

• みぃ

みぃ

断ったらもう少し考えてみたら?と粘られました😰なぜそので孫を連れていきたいんですかね…謎です…。もう連れていかんでいい、言いたいけどなんかいうの凄い勇気いるんですよね😭

• 8月20日