※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらくて、美味しいご飯が食べたい気持ちと、自分の元気な姿を思い出すことができない悩みや、息子に我慢をさせることへの罪悪感、つわりがいつ終わるか不安で旦那に責めてしまう自分について悩んでいます。

つわりが辛い。
インスタ見ると皆遊びに行って美味しそうな物食べてていいな。
美味しいと思ってご飯が食べたいな。
元気な自分てどんなだったっけ。
息子にも色々我慢させてて可哀想でメンタルやられる。
もうすぐつわり終わるよ!って旦那に言われても、もうすぐっていつ?それで終わらなかったらどう責任取るのさ!と言ってしまう。。色々家事やってくれてありがたいんだけど言ってしまった。
辛くて毎日泣いてしまう。
ぶっちゃけ赤ちゃんの事よりつわりつわりつわり辛い辛いで頭がいっぱい。ごめんなさい。

コメント

のんママ

お気持ち分かります。
悪阻辛い時期、インスタ見ると自分だけ不幸に思えてしかたなかったので、インスタやめてしまいました…

ごめんなさいなんて思わなくても良いんですよ😭
つわりってとにかく日が経つのを待つしかない日々で辛いですよね。
少しずつですが食べれるもの増えてくると思うので、、早くその時が来ますように🙏

• ママリ

ママリ

共感していただくだけでも、のんママさんも他のママさんもこうやって辛い思いをどうにか乗り越えてきたんだ!って、私だけじゃない!ってまた踏ん張ろうと思えました🥲✨
    コメントありがとうございます🥹❤️

• 8月20日
安ちゃん

あー😭一緒すぎてコメントしちゃいました😢友達とか美味しいご飯載せてると良いなぁ食べたいなぁって😔でも今の自分は気持ち悪いから食べれないし😔私も毎日泣いてます😞

• ママリ

ママリ

同じくつわり格闘中なのですね😭
    妊娠した事はとっっても嬉しいのが大前提なのですが、辛いものは辛いですよね😢頑張ろう!って思える時とズーーンってどん底になるのの繰り返しです😢早くつわりが終わりますようにーーーーーー😭✨

• 8月20日
おも

つわり辛いですよね。
私もピークの時は旦那に文句?八つ当たりしてました💦💦

水は飲めてますか??
水分も取れずだと心配なので点滴いけるなら行ったほうが楽になるかと思います!
気休めかもしれないですが、バナナ食べたら少し楽になりました😭😭

• ママリ

ママリ

幸い、水分は取れてるので脱水とかは大丈夫そうです🥺
    胃がキリキリもやもや食べたいのか食べたくないのか😢暑いのか寒いのか😢自分の身体の変化についていけずメンタルやられます😭
    バナナ食べてみようと思います🥺✨コメントありがとうございます🥺

• 8月20日
f

私も同じくです😭😭
自分だけがこんな思いをしていると思ってしまうので、
インスタで花火大会載せている人や楽しそうにBBQも辛かったです😢
ストーリーのご飯系を見るだけで気持ち悪くなったりもしていて...(笑)
早くお互い悪阻が治るといいですね💘

• ママリ

ママリ

お盆休みだったしなおさらインスタがキラキラしてて😢
    ご飯系わかります😵脂っこいの載せないでって内心思ってました💦笑
    ほんとーーにお互いつわり早く終われっ🥺✨

• 8月20日