※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育所は心配事が多い幼稚園児にも適していますか?働く場合は保育所が良いでしょうか?運動会や遠足はありますか?

幼稚園
人数も多いしいろいろと心配という理由で保育所もありですか?また働いてれば保育所の方がいいですかね? 保育所でも運動会や遠足ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休みなどの長期休みを考えなくていい
運動会や遠足はありますが
コロナで自粛してるところもまだあるようです!

はじめてのママリ🔰

保育所も運動会や遠足もあるようですよ!
幼稚園と保育園縛りでなくてもいいなら、こども園なら幼稚園も兼ねてる?ので習い事が充実してたり変更が効くなら無理して働く必要もないし結構いいとこ取りな気もしてます😊
保育所の行事予定見てますが記載されてないだけなのか、全然習い事?もないようで7.8月は英語の先生は来てくださってるようですが…
園外保育やお散歩も全然記載なく、上の子のこども園だと結構近くの神社や公民館や公園など行ってくださってて
保護者会にしても上の子の園はないのですごい助かります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育所ですか?、

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園は幼稚園枠も保育園枠もある園ですよ😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんはどちらに行かれましたか?

• 8月20日
メル

幼稚園、保育園ってだけで人数の違いはないかと思います。
多いところもあれば少ないところもあるので、どちらでも良いのであれば、両方見学に行くのがいいかなと👍

保育園でも、運動会や発表会はだいたいあると思います。遠足はあるところとないところとあるかなーと!あとは、参観とか季節のイベントも盛り沢山のところもあれば少ないところも色々あります!!

働く時間にもよりすね!!
幼稚園でも預かり保育を利用すれば働けないことはないですが、お金はかかります。それと、夏休みとかは結構長いかなーと思います

はじめてのママリ🔰

働いてると保育所の方が都合も良い事多いと思います。
運動会や遠足は園によりますが、やってるとこ結構ありますよ。
ただある程度の年齢になると人数はそれなりにいた方が良いかなと思います、経験談で。
子供の年齢が上がれば人間関係も複雑になっていきますし、トラブルも起きやすくなりますし。
そうなった時に、人数が少ないと逃げ場がないですからね…。
人数がいれば「お友達は他にもいるよ」って他に向けてあげることや、年度が変わる時にクラス替えで離してもらうとかも出来ますしねぇ。

お仕事されてるなら、それなりの大きさの保育園がベストな気がします😊