※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お仕事

パートで事務をしていて、同僚の態度が改善されたが、以前の職場から戻りたいと思っている。再び退職理由を伝えるべきか悩んでいる。

5月からパートで事務をしています。
もう一人の正社員の事務の態度が嫌すぎて、7月に退職を申し出ましたが、それを機に気づいたか凄く優しくなり、やめないでと言われ、悩みましたが、とりあえず様子見で続けることにしました。

1カ月たちますが、とりあえず今まで嫌だった態度はなくなりました。

しかし、タイミング悪く、以前働いていた職場環境最高な職場から戻ってきてとみんなから連絡があり…🥺

迷わず、戻りたいです〜って気持ちになってしまいました。
先月退職の話をしたばかりで、また退職の話はさすがにまずいですよね?😢

理由も言わなきゃだろうし…
みなさんなら、嘘ついてでも退職理由を伝えて辞めますか?

コメント

ママリ

私なら迷わず退職します!前の職場の方が環境等良いんですよね?!それならストレスのない前の職場選びます!!!

  • かなこ

    かなこ

    退職理由どう言いますか?😢

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    前の職場の方から戻ってきて欲しいって言われてまして…悩んだんですけど退職させてください…って言います😂笑 前の職場に戻れるタイミングなんてそんなにないですし、これを逃してずっと我慢する方がきついって思っちゃいます😭あとは私の性格もあると思いますが、辞めた人のことはすぐ忘れると思うのでどう思われても気にしないです😂笑

    • 8月21日
  • かなこ

    かなこ

    すごい説得力あります🤭
    有期契約期間内なので、理由をどうしようか悩んでます。
    嘘ついてでも辞めるべきですよね😢

    • 8月21日