※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNMi
子育て・グッズ

一歳の平熱はどのくらいでしょうか?今日37.6℃で、小児科が休みで様子を見ているけど、行った方がいいですか?いつもより活発さがないので、夕方に受診しようか考えています。

一歳の平熱はどのくらいですか?
いま少しあったかいな思って計ったら37.6でした!
小児科が明日休みで今日の午後診で行こうか様子みるか迷ってます。(;_;)
ご飯も食べるし吐いてもないしうんちも普通で、
いつもより活発さがないかなって感じなのですが、行った方がいいですか?
インフルだったら熱出てから何時間かしないと発見できないとかあるので夕方5.6時にしようかなと思ってます。

コメント

SR

熱もあって、いつもよりぐったりしてるなら、連れてったほうが良いと思いますよ。
明日病院休みなら尚更、薬もらっとくと安心ですよ!

ゆーちむ

小児科の先生が37.5あると熱があると思いなさいと言ってたことがあります!
うちの子は元気なときの平熱36.5~37.0ぐらいあります。
今の時期はインフルエンザがあるので分かりにくいと思いますが、様子をみてあげるのが一番です!

みずきまる

乳幼児は37.5以上あったら発熱だそうです。
うちのは体温高めで平熱が37.1位です。
インフルだと症状が出てから12時間経たないと反応しないので、熱が上がってグッタリしてなければ明日朝の受診でも良いと思いますよ😄

c*chan

動き回りすぎて体が暑くなってたってことはないですか?
うちの下の子は平熱が高くて、37.2くらいあったので、ちょっと分かりにくかったです。
もう少し様子を見てやっぱり37.5以上あるなら行ってもいいかもしれないですね!
でもインフルエンザがものすごく流行ってるので、ギリギリまで病院行きたくないですね😱

a.a_tan

うちの子は平熱低くて36.1~36.6くらいです(^_^;)

HNMi

まとめ返信ですみません。(;_;)
ずっと37.5と、37.6を行き来していてたまに37.4とかなのでとりあえず救急とかでもいいから様子みることにしました😢

お返事ありがとうございました😭