※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AmI
妊娠・出産

38週の経産婦です。足の付け根痛がひどくなり、しゃっくりも増えた気がします。出産が近づいているのか心配です。経験のある方、同じような症状が出た方いますか?

38週の経産婦です!
34週くらいから坐骨神経痛と足の付け根に電流が走るような痛みに参っています( ˃ ⌑ ˂ഃ )
歩いててもピキーンと痛みが出て立ち止まらないといけなかったり、夜寝ている時や寝返りで急な痛みが出たり…
ですが本日からその痛みが強くなり…以前は足の付け根痛も一瞬だった為そのまま歩こうとすれば何とか歩けたのが、少し痛みが長くなり崩れ落ちそうな痛みが走り、何かに寄りかからないと支えられないくらいの痛みが走るようになりました…
正期産に入って足の付け根痛が一段階ひどくなった方いらっしゃいますか?
※出産が近づいてるのかなと思いたいですが、37週の検診で子宮口全く開いてませんでした(´-ω-`;)

また赤ちゃんのしゃっくりも増えた気がします…:(•ㅿ•`):
正期産入って増えたなと感じた方いらっしゃいますか?

コメント

まい

一時的に歩けない、起き上がれないくらいひどくなりました😂

お尻や太もも、裏ももを伸ばすストレッチしたらだいぶ楽になりました。

• AmI

AmI

一時的だけでしたか?
    それって何週くらいの時でした?

やっぱりストレッチが大切なんですね( ¨̮ )一応毎日お風呂上がりやにやってるんですけど、全然良くならないんですよね…(´-ω-`;)笑

• 8月20日
  • まい

まい

妊娠8ヶ月、9ヶ月の頃に1ヶ月くらいしんどい時期があって、治ったあとはあまり酷くならなかったです😂もちろんたまに痛いなーってときはありました。

YouTubeにあるような坐骨神経痛のためのストレッチですか?🤔

• 8月20日
  • AmI

AmI

YouTubeの動画のやつだったり、病院の先生に言われたやつだったり、色んなストレッチをその時少しでも楽になるものを色々やるようにしてます…:(•ㅿ•`):
    その瞬間は楽になるんですが、翌日また同じ痛みの繰り返しなんですよね…
    それが今日からもっとひどくなって…
    1人目の時こんな症状なかったので、ホントしんどいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月20日
RADママ

うちも足のつけねとか一昨日ぐらいから痛くなり、起き上がったり立ち上がる、歩くのがいたいです!
さらに腕や手首とかも痛くてやられてます笑

• AmI

AmI

腕や手首もですか?( ºロº)
    それは辛い…

歩いてる時に痛みが出るとホント進めなくなってうずくまる位の痛みなので、散歩も出来ず軽いお出かけも困難で参ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    検診行くのも一苦労になりそうです…

• 8月20日
  • RADママ

RADママ

手根なんとかっていうのを一人目は箸も持てないぐらい痺れたり、いたかったりでした!
    痛いですが、お風呂につかって暖めたりするとすこし良くなる場合もあったので、入ると良いかもです!

• 8月20日
  • AmI

AmI

お箸持てない…
    それ、めっちゃ大変じゃないですかー!?( ºロº)ご飯食べるのも一苦労…そーゆうマイナートラブルもあるんですね( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

夏のこの暑さでどーしても湯船避けちゃってシャワーだけで済ましちゃうんですよね…
    しかも妊娠のせいで毎日暑くてクーラーもガンガンかけちゃってるし、冷えを招いてますよね(´-ω-`;)

• 8月21日