※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

9ヶ月の息子にはベビーフードが少ない。離乳食をどうあげるか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

ベビーフードについて

9ヶ月になる息子がいます。
外出時によくベビーフードを活用しているのですが、
毎回160〜170g食べる息子からすると80gって少なくて。
かといって2袋あげるのも塩分とか気になるし……🤔

一緒にレストランに行く時は、おかずのBF+私のご飯をよそってお湯でふやかしてお粥にしようと思っていますが、息子単体で離乳食をあげる時にどうすればいいかいつも悩みます。

みなさんはどうされていますか??

コメント

ママリ

お弁当になっているBFではダメですか?

• まる

まる

お弁当のBFがあることを初めて知りました!
    それでトライしてみます。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

お弁当タイプの離乳食は和光堂とキューピーから出ています。
    キューピーはスプーンがついていませんが、和光堂はスプーンがついています🥄
    ただ、ついているスプーンは小さすぎて使いにくいので私は使ったことがありません。
    エジソンママの青いケース入りプラスチックのお出かけスプーンを愛用しています😊

因みにうちは今、離乳食完了期です😊
    1歳4ヶ月からのBFを食べさせることもありますが、お弁当のBFを嫌がり食べさせるのに一苦労なので、お外で食べさせる時は一口サイズに切ったおかず(ハンバーグ・コロッケ・玉子焼き・温野菜など)と一口おにぎり(ラップに包んで棒状のおにぎりにし、あげる時に絞って一口サイズにしてあげる)を用意してお弁当に詰めて持っていきます🍱

9ヶ月なら離乳食後期になりますし、歯がある程度生えているならそろそろつかみ食べのスタートなので、軟飯おにぎりとかもいけると思います✨

まずは家でプロセスチーズくらいの大きさの一口おにぎりを用意して、食べるかやってみて、いけそうならおにぎり持参もいいかと😁

おにぎりにはベビー用のふりかけをかけたり、鮭としらすと小松菜やほうれん草刻んで手作りしても。

• 8月21日
 sistar_mama

和光堂のお粥とおかずが一緒になってるお弁当タイプのBFはどうですか?
80g×2入りで付属でスプーンがあって便利です!

• まる

まる

お弁当タイプがあるんですね!!
    知りませんでした😳✨

• 8月21日