※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で貧血で鉄剤を飲んでいるが、効果が出るまで息切れが続く。コンビニの鉄分ジュースを飲んだら少し楽になった。同じ経験の人いますか?たまたまですか?

現在妊娠後期期で貧血になってしまい、鉄剤処方されて飲んでいます。お薬が効くまで結構かかるとの事で毎日息切れや息苦しさでハァハァ過ごしているのですが、ふとコンビニなどで売ってる鉄分って書いてるジュースみたいなのを飲んでみたら翌日少しマシでした。さらに翌日はまたしんどいのですが、あのドリンクって気休めだと思ってたのですが同じように効いた気がするって人いますか??それともたまたまですかね(笑)

コメント

りんごあめ

鉄剤、私も妊娠前から貧血で処方されたのですが、毎日ちゃんと飲んでいても効果が出るまで2〜3週間かかるらしく、効果が現れたからと言ってやめるとすぐまた症状が現れるので必ず飲み続けてください、と言われました(結局飲むの忘れてまだ3パウチ程残ってます。。)
それに比べて飲み物は2〜30分ほどで体に吸収されるからとかなのかな?って思いました!
毎日薬飲んで、しんどい時はジュース併用とかでもいいんじゃないですかね😙?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり飲み物も多少は効果があるんですかね!今まであんまりあの手のドリンクは信用してなかったのですが、併用で飲んでみようと思います✨コメントありがとうございました!

• 8月20日
あや

1人目妊娠中に2ヶ月入院していて、その間毎週採血があり、貯血などもあったので自分の身体を使ってデータ取ってみたんですけど、鉄剤だけの週より鉄剤+プルーンの飲み物や鉄剤+紫のウィダーの時が1番hbのデータが良かったです☺️
鉄分入りウエハースとかは気休めにもならなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、、、そんな有力情報いただけるなんて😭😭😭😭
    ありがとうございます😭前回出血多いのと帝王切開と貯血控えてるので絶対に貧血治してねと言われて悩んでたのですごくありがたいです💦
    本当にありがとうございます😭まとめて買ってきます😭

• 8月20日
  • あや

あや

私も今回も帝王切開と貯血控えてますー!一緒ですね😆
    前回は全前置胎盤だったので入院期間も長く、主治医の許可を得ながら栄養士さんとも相談しながら色々試して血液データ見て実験してみてたんですよ😁!

貯血後に1番戻りが早かったのは紫ウィダーでした🤔
    私の身体には紫ウィダーが合ってたみたいです!
    私の実験がお役に立てたなら幸いです❣️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!私は前回低置胎盤での出血でした😂(笑)
    なんだか有力情報と一緒に勇気までもらっちゃいました😂✨

• 8月21日
  • あや

あや

そうだったんですね〜!!
    お互い、前回の出産もよく頑張りましたね😭❣️

はじめてのママリさんも私も、今回は少しでも出血すくなく、スムーズに手術が終わりますように!!

• 8月21日