※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

心霊系のすこし怖い話でアドバイスください🙇‍♀️8月13日の夜22時頃、ハン…

心霊系のすこし怖い話でアドバイスください🙇‍♀️

8月13日の夜22時頃、ハンガーが1つだけ揺れだす(見たのは旦那だけで私は見ていません)
8月14日旦那は仕事で不在。朝子供がリビングで朝寝していて私はキッチンで離乳食作り。起きた子供が隣に私がいなくて泣きながらキョロキョロして誰もいない洗濯物部屋に向かってハイハイし手を上げて抱っこしてほしいポーズする。その日の夕方私と子供とは離れた所にあったアンパンマンの音がなるおもちゃが勝手に鳴りだす。
旦那とお盆だからご先祖様が会いにきたのかな〜?なんて呑気に話していました。
昨日の夜中2時頃私がふと目が覚め子供にブランケット掛け直そうと思った時子供の足元らへんに正座している黒い影が見える。
光の加減でそう見えたのかな〜寝ぼけていたのかな〜と思いながら朝起きてその事を旦那に話すと黒い影はヤバいんじゃない?と言われネットで調べると死期が近い人に現れる的な事が書かれていて、私が死ぬのはいいですが子供が死んでしまうのではないかと恐怖です。
結婚してから3年一度もお墓参りをしていなかったのでご先祖様が怒っているのでしょうか?お盆すぎてからお墓参りって行ってもいいのでしょうか?お墓参りの後お祓いもしたほうがいいですか?💦

コメント

ママ

とりあえず霊媒師とかに見てもらってお祓いしてもらいましょう💦
その時にお墓参りしてないせいなのか聞くといいと思いますよ!

親からきくと、私も小さい頃乗り移ったりして霊媒師呼んだらしいです。そういう体質らしく霊が集まる場所とか禁止にされてます。そういうの教えてくれると思うので行ってみてもいいかもです!

• たんたん

たんたん

霊媒師ってお寺とかに問い合わせたら紹介してもらえるのでしょうか?💦

• 8月20日
  • ママ

ママ

霊媒師で調べた方がいいと思います!ふつうのお寺さんだと霊祓うのできなかったりするので…

• 8月20日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます!

• 8月20日
☺︎

子供が誰もいない部屋に行って喋ってたり抱っこポーズするのはうちも見たことあります😊手を振ったりもしますしね😂アンパンマンパンのおもちゃも勝手に鳴ったことあります😂!びっくりしすぎて、それからは夜は絶対オフにしてます🥹この辺は心霊関係なく普通にあることな気がしますね🤔黒い影も寝ぼけてたかもと思うほどなら気にしないですが、3年お墓参りしてないならそろそろご先祖様に挨拶に行っていいかと思います😊わたしならお祓いまではしないですね💦

• ☺︎

☺︎

ごめんなさい、アンパンマンパン→アンパンマンです😂

• 8月20日
  • たんたん

たんたん

あるあるなんですね!
    音鳴り出した時心臓バクバクで子供抱っこして寝室に避難しました🤣
    お墓参り今週中に行ってみます😊

• 8月20日
  • ☺︎

☺︎

ちなみにアンパンマンのよくばりボックスです😂絶対に触らないと出ないような音で、夜中飛び起きました😂友達に話したら、友達も勝手に音なることあったと言ってましたよ☺️

• 8月20日
  • たんたん

たんたん

夜中に鳴るのは怖すぎですね😱

• 8月20日

怖いですね!!
お墓参りはいつでも行っていいと思います。

私も、黒い影に関しては寝ぼけてた可能性があるなら見間違いで処理します🤔
お祓いも特にはしないです。
ただ気休めに、お風呂で塩混ぜたお湯浴びときます😂
洗面器1杯だけ!

• たんたん

たんたん

お墓参り行ってきます!
    塩混ぜたお湯、顔は避けて赤ちゃんにかけてもいいですかね?🤔

• 8月20日

退会ユーザー

皮膚が弱いとか強いとかの個人差あるから私からは何とも言えないですけど、その塩のお湯はごく少量の塩でもOKとは聞いたことあります!

スピ系とかでもなくただの迷信レベルの気休めですけどね💦

赤ちゃんの皮膚だとなんか心配だから足の裏とかにペチペチするだけでもいいかもしれませんよ😊

• 8月20日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます!

• 8月20日
スノ💙❤️

それは怖いですね😱
うちの末っ子は毎回同じ場所(廊下の突き当たり)に向かってバイバイしたりニコニコしたりしてました💦
アンパンマンのおもちゃや恐竜のおもちゃが勝手に鳴り出したり吠えたり…機械のバグかな?と思っても怖いですよね💦

• たんたん

たんたん

子供は見えるってよく言うのできっと何かいるんでしょうね😱
    やめてほしいですね🤣

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

子供が見えるっていうのはあるあるですけどたんたんさんが見えてるんですもんね😭
しかも夜中の2時、、、丑三つ時ってゆうのがもうこわいです😭😭😭
死期が近いとかは迷信だったりするのであまり気にすることはないのかなと思いますが、一応お祓いしてもらった方がいいです😩

• たんたん

たんたん

やっぱり怖いですよね😭
    お祓いできる所探してみます!

• 8月20日