※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
お出かけ

USJの身長制限について、母子3人で行く際のアトラクションの問題。子供たちが楽しめるか心配。

USJの身長制限について。
母1人、子供2人(身長110センチと97センチ)でUSJに行こうと考えています。

アトラクションによっては身長122cm未満は付き添い必要とありますが、ミニオンハチャメチャアイスみたいな2名✕2列のアトラクションは子供たちで隣同士に並ばせて親1人後ろに乗るとかはだめですよね?

子供たちがUSJに行きたいと言うので連れて行ってあげたいけど、身長制限にかかるし、親1人なので付き添いに1人ずつつくことができないので、いろいろなアトラクションに乗りたいのに乗せてあげれなのもかわいそうなだーと思って行くかどうか迷っています。せっかく行くのなら楽しませてあげたいです😭

コメント

deleted user

ミニオンのハチャメチャアイスに、姉とうちの娘(110センチ)と姪っ子(100センチ)の3人で乗っていましたが、前に子供2人で後ろに姉が乗っていましたよ😊
子供向けのところなら楽しめると思います!

まろん

年パスもちです。
子供3人いて、そのうち2人は109cmと97cmの子です。

ハチャメチャアイス、私と上記の子供2人の計3人で乗ってます!

  • びーた♡

    びーた♡


    ここから質問すみませんm(__)m
    来週usj行こうと東京から4泊5日でホテルだけ予約しました。
    調べてみたら身長制限や付き添いだったり難しくて困惑してます…
    私1人で8歳118cm、106cm、102cmだと乗り物ほぼ乗れないですかね(T-T)
    ディズニーは毎月行ってるのですが基本ワンオペ子供3人でも問題なく乗れます。

    • 7月8日
  • まろん

    まろん

    来週行かれるんですね♥
    ワンオペということで、その3人の身長だと難しいものも多いですね💦
    何に乗りたいとかありますか?
    あと年齢はどんな感じですか?

    • 7月9日
  • びーた♡

    びーた♡

    返信ありがとうございますm(^^)m
    連れて行くのは8歳、4歳、3歳です。
    知ってるかもしれませんがディズニーだと7歳以上になると身長関係なく1人で並んで乗る事もできます。102cm以上だと基本ほぼ乗れて親1人で未就学児2人と乗れないアトラクションほぼなくてUSJも同じ感じだと勝手に勘違いしてました(^^;)
    鬼滅やハリーポッターは身長で無理ですがマリオやミニオンは子供達が行く気満々で調べて色々と知った現実に困ってます…
    シング、ジョージ、コナンなどの身長制限ないショーは全員で並べば見れますか?
    並ぶのは赤ちゃんの頃からディズニーで並んでるので子供達もそこそこ得意です笑
    ショーは抽選だったら調べ不足ですみません!
    年パス買って4日とか行っちゃおうかななんて軽く考えてて子供達に申し訳ない現状です(TT)

    • 7月9日
  • まろん

    まろん

    うちも子供3人なので、ディズニ行くときはこれ1人で乗れるのか!!!ってなるし、すごくラクだなと思います😍😍

    びーた♡さんのお子様の年齢と身長だと、ユニバでは1人で行ってらっしゃいは無理ですね💦💦

    • 7月9日
  • まろん

    まろん

    シング、ジョージ、コナン、ウォーターワールドなどの身長制限のないショーは並べば見れますよ!
    ちなみにジョージは座席の前にキッズコーナーがあってそこで子どもたちだけで間近で見れますよ♡

    • 7月9日
  • まろん

    まろん

    ミニオンですが、ハチャメチャアイスは4人乗りなのでみんなで乗れます!
    ハチャメチャライドも8人で一つの乗り物に乗るので、これもいけます!!!

    • 7月9日
  • まろん

    まろん

    マリオはマリオカートは上のお子様しか身長的に無理ですね💦ただ同伴者が必要なので、もしびーた♡さんが上のお子さんと乗るとしてもその間下2人が、、、って感じです。待てそうですかね?
    マリオカートのチャイルドスイッチの待機場所が乗り場と別だし、、、
    これは1度クルーに確認してもいいかもです。
    ちなみにですが、ワンダーランドのバブルバブルのような乗り場から乗り物がずっと見えてるすぐ終わる乗り物は、クルーが一緒に待ってようねって言ってくれました!

    • 7月9日
  • びーた♡

    びーた♡

    ごめんなさい!返信遅くなりましたm(__)m
    とっても嬉しい情報ありがとうございます(^^)嬉しくて目が覚めました♡
    ショーいっぱい並びます!
    ミニオンのハチャメチャアイス、ライドも並びます!

    • 7月11日
  • びーた♡

    びーた♡

    毎日のようにYouTubeで見てるマリオエリアには行きたいですが乗り物は諦めた方が良さそうです…子供達が122cmより大きくなるのを待つしかないですね笑
    乗り物乗れなくてもパワーアップバンド必要ですかね?
    欲しがってるけど高いしusjは行けて年1回かなって感じなんですが…

    • 7月11日
  • びーた♡

    びーた♡

    すごく暑い毎日ですが最近も行ってますか?
    オープン9時と書いてますが8:15とかに開場されるんですかね?
    ディズニーは前日には一般8:15とか発表されてますがusjの事が調べても分からなくて(TT)
    マリオエリアのフリー入場は難しそうなので整理券だけでも手に入れたくて(・・;)
    ワンダーランドの出し入れ自由なロッカーも使いたいけど、そもそもワンダーランドに辿り着けるかすらusjの中が未知で(・・;)

    • 7月11日
  • びーた♡

    びーた♡

    usj初めて見る生の景色に興奮するはずなので写真たくさん撮ってショー並んで食べた事ない可愛いusjご飯屋さんや食べ歩きします(^^)
    何日間行くか悩みどころですが教えてくれたミニオンの2つとジョーズは乗れると思うのでその3つ乗れたら満足です笑
    あとは子供達が遊ぶエリアみたいの行けたらじゅうぶんです!
    usjのマップ探して見て勉強しないとダメですね!

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    私も返信遅くなりすみません💦
    そうですね💦マリオエリアにワンオペで行ったことがなくて私も確かなことが言えないのですが、クルーに聞いてみてもいいかもです!パワーアップバンドはあれば楽しいですが、お子さん全員分だと高いし、交代もなかなかめんどくさいし、、、でもあれば楽しいです♡

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    最近も行ってますよ!オープンは基本的に絶対前倒しします!!!
    行かれるの平日ですか???
    何時に到着(何時から並び始める)予定ですか???

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    マップで大体の位置は把握しとくとラクです!
    アプリももういれてますか?

    • 7月11日
  • まろん

    まろん

    何日間にわけてのんびり乗るのか、1日とかに詰め込むのかとかわかりませんが、ショー系4つ(ジョージ、シング、コナン、ウォーターワールド)、ミニオンのハチャメチャアイスとハチャメチャライド、ジョーズ、あとはワンダーランド内になりますが、楽しめるかと♡お子さん女の子さんですか???

    • 7月11日
  • びーた♡

    びーた♡

    ユニバのYouTube見て勉強してます。
    ワンダーランドの5名乗りキティのカップケーキや4名のモッピーバルーントリップなど身長は乗れそうなんですが私1人に子供3人同時で乗れるのか子供1人につき大人1人なのか気になってます😵‍💫
    もし大丈夫なら乗りもの増えて嬉しいんですが…

    • 7月12日
  • びーた♡

    びーた♡

    16.17日で行こうかと考えてます!まず2day買おうかと考えてたけど宅配かチケット引換えで宅配も今だと間に合わなそうで引換は並びそうだし1dayにして年パスに変更するしかないのかなって考えてます。
    そしたら18も行こうかな笑
    何時に並べば良いと思いますか?
    朝苦手ですが頑張ります!

    • 7月12日
  • びーた♡

    びーた♡

    女8歳、男4歳、女3歳です。
    8歳にはマリオカート、男の子にはスパイダーマン乗りたいって言われ続けてます…
    何度もチャイルドスイッチ利用するか身長が足りないって嘘つくしかないかなって思ってます(^^;)

    • 7月12日
  • びーた♡

    びーた♡

    まろんさんは近々また行きますか?
    ディズニー大好きですが子供達が122cmになったら大阪に引っ越したいくらいです笑

    • 7月12日
  • まろん

    まろん

    キティのカップケーキもモッピーのも大人1人で同時に乗れますよ!

    マリオカートは上のお子さんしか乗れないし、どうかなぁ、、、付き添ったら下の2人だけで待つとか難しいし、、、

    スパイダーマンは残念ながら終了したんです💦💦

    • 7月12日
  • まろん

    まろん

    16.17で行くんですね!
    多分早くて7時50分、遅くても8時15分には開園するはずです!
    マリオカートなど乗らずで、ニンテンドーエリアを雰囲気だけでいいならそこまで早く並ばなくてもいいかなと思います★


    私は次は再来週くらいに行く予定です!

    • 7月12日
びーた♡

ありがとうございます😊
返信遅くなりすみません!まろんさんのおかげでとっても助かりました(^^)
返信不用です!