※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

出産したら完母にしよう!と思っています☺️それも第1子の時に重度新生児…

出産したら完母にしよう!と思っています☺️
それも第1子の時に重度新生児仮死で産んでしまい、NICUに約1カ月入院させてしまったからです😭
母乳で育てなきゃ!というガチガチの考えはなく、私が母乳育児をする事が夢だったので今回は叶えられるように今から準備をしたいと思っています!
皆さんは母乳がたくさん出たのはいつからですか?
そのために何か運動や食べ物、マッサージなど色々工夫された事は何ですか??☺️
是非是非是非教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

産前なら吸いやすくなるようにマッサージ、産後はしんどくても眠たくても頻回授乳&母乳外来とかでマッサージですかね☺️

• ゆー

ゆー

なるほど🧐!
    母乳育児にはやっぱり努力が必須ですね!

• 8月20日
あーまま

産んでからとにかくたくさん吸ってもらう。これしかしてませんが完母で育ててます。マッサージとかも良いとは思いますが、産院で教えてもらう乳首引っ張るくらいしかやったことはありません。たくさん吸われているうちに赤ちゃんの口の形に乳首が変化して柔らかくなりました。食べ物とかも特に気をつけたことはありませんね。好きなもの食べてストレスなく過ごすのが1番かと思ってます☺️