※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートは何歳まで使えますか?2歳で使っているが、ジュニアシートの方が座りやすいか気になる。4歳まで使えるが、乗り心地も考慮。2歳の時はどんなのを使っていたか、何歳からジュニアシートを使うべきか。

チャイルドシートについて、新生児から使えるタイプのシートは何歳まで使ってましたか?
今2歳で、新生児からコンビのクルムーブスマートを使ってますが、
ジュニアシートタイプの方がフラットに座れて座りやすいのかな?とか思ってきました。

4歳まで使えるものなので今でも充分使えるとは思うんですけど…乗り心地はいい方がいいなと。
みなさん2歳のころはどんなの使ってたんでしょうか?
何歳からジュニアシートタイプですか?

コメント

けいチャン

2歳半で下が生まれたので、そのタイミングねジュニアシートになりました!

• ママリ

ママリ

下の子のタイミングもありますよね!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちはチャイルドシートが窮屈そうに思えてきた2歳半からジュニアシートにしましたよ(^-^)

• ママリ

ママリ

4歳くらいまで使えるものですか?
    やはりそれでも2歳ごろから窮屈そうになりますよね😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳まで使えるやつです❗
    大きめな子ってのもありますが、とても4歳までは使えそうにありませんでした🤣

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😂
    うちも4歳待たず、きつそうだと思ったら変えます!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
わんわん

細身なタイプなこともありますが、下が産まれる3歳過ぎまで乗ってましたよ✨
ジュニアシートの方が乗り降り自分でできるし、包まれてないので涼しいようで喜んでました◎

• ママリ

ママリ

細身で3歳過ぎだったんですね!
    やはり下の子のタイミングですよね💡
    ジュニアシートの方が気に入ってくれたんですね✨
    ありがとうございます!

• 8月20日
ユウ

車入手したのがちょうど1年前だったので、次女は2歳前で最初からジュニアシートです😊
長男は少し大きいのもあり、すでにチャイルドシートで頭打ってます…なので遅くとも今年度中には買い替えかなぁって感じです💦

• ママリ

ママリ

小さいうちからジュニアシートなんですね!
    息子さんもう頭打っちゃってるんですか😂
    対象年齢○歳までとなってても実際その年齢までは難しそうですね💦
    ありがとうございます!

• 8月21日