※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
家族・旦那

同居中の家族がコロナになりました。娘が基礎疾患を持っているため、安心して会えるのはコロナ陽性から10日後かどうか悩んでいます。同居中での対応についても難しいと感じています。

実家 同居中のコロナ療養期間いつまで?

同居中家族がコロナになりました。

17日 母PCR コロナ陽性
18日 私PCR コロナ陽性 でした。
父は抗原キットで陰性ですが隔離してトイレは除菌しつつ共用、ご飯は母が作った物を食べ、お風呂は銭湯生活。

娘は幸い陰性で義実家で旦那と見てもらっています。

娘にはいつから会ったら安心ですか?😭
早く会いたくてたまりません。
娘には基礎疾患があります。

①コロナ陽性から10日後
②コロナ陽性から5日後
③コロナ陽性から10日後もまだ会わない

5類なので5日後からは外出OKとありますがさすがにまだ会えないと思いますが10日後なら大丈夫なのでしょうか?
今は父は陰性ですが、近々陽性にでもなったりしたらまた伸びるだろうし…。

同居中って難しくないですか?💦

両親と同居中でコロナにかかった方っていつから普通に会ったりしていましたか??

コメント

さくら

私ならですが、自分が陽性になった日から10日後以降に娘さんにあいます。

5類になる前の去年にコロナに感染した時に色々調べましたが、
9日目にはウイルスは体内に残っていても人に感染させる力はほぼない、10日目以降の人から移った人はいないっていう研究結果みたいなのを見ました。その当時の話なので今はウイルスも変異したりしてもう少し短くても大丈夫なのかもしれませんが、基礎疾患のあるお子さんなら念のため10日は会わないようにします。

• ano

ano

お返事ありがとうございます。

はやり10日後以降が安心ですよね。そのような研究結果があったのですね!

長いですが、もう少し我慢します😔🙏🏻

• 8月20日
ママリ

うちも義理両親との二世帯住宅で、私と子どもがコロナ陽性になりました。

義理両親、単身赴任中の旦那とは、10日間接触は控えることになりました。