※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぉちゃん
子育て・グッズ

娘が新しい味や食材を食べずに口から出してしまうことがあり、いつも同じ味付けになってしまいます。今後の食事に影響はありますか?偏食になる可能性はありますか?

子供の食事についてです!

1歳3ヶ月の娘がいます♪

離乳食は生後11ヶ月頃から
食べなくなりました!

友達の子供とかネットとかで
同い年くらいの子の食事を
見てみると
色んな味付けの物を
食べている様で…

うちの娘は
初めての味の物や
初めての食材の物だと
すぐ,口から出してしまいます…

なのでいつも同じような
味付けと食材になってしまいます(TT)

そんなもんなんでしょうか…

今後の食事に影響しますか?
偏食になっちゃいますか?

コメントよろしくお願いしますm(__)m

ちなみに,食事は
いっぱい食べる方です♪

コメント

sena

うちもそんなもんでしたよ^^;とりあえず入れてすぐ出して、美味しかったら食べる。じっくりやってきました。親が食べてると食べやすいかもしれません。因みにうちはそほぉちゃんさんの月齢の時は野菜ジュースもあまり飲まなかったですねー

  • ほぉちゃん

    ほぉちゃん

    コメントありがとうございます♪

    そんなもんなのですかね(^-^;
    食べるだけマシですかね♪
    少し,プラス思考に考えます!

    senaさんの娘さんは
    だんだん食べるようになりましたか(・_・?)

    • 2月14日
  • sena

    sena

    うちも段々ですねぇー。それこそ今ではジュースは一気飲みです^^;

    元々そこまで好き嫌いはありませんでしたが、味は和風が昔から好きで洋風は苦手なようです。ただ、和風から久々の洋風になると気分が変わるみたいでよく食べる日もありました。あとはパスタとかも洋風の味付けと和風の味付けのふたパターンを用意してたりします。新しいものを始めるなら普段の慣れた味も準備しておくと後々作ったのに新しいものしか準備してなくてドタバタな上、ショックを受けることが少なくて済みます 笑。あ、あと甘いもの食べたら少ししょっぱい物なんかも大人と同じで案外効果あるかもです。初めてのものは皆んな恐る恐るですが、ゆっくりやってみてください。

    • 2月14日
  • ほぉちゃん

    ほぉちゃん


    長期戦ですね(^-^;笑)

    2パターン用意してみたいと
    思いますっ🎵
    1パターンだとかなりショック
    受けますよね( ´-`)

    ゆっくりコツコツやってみます(TT)

    • 2月14日
まりん

すごくすごくわかります!
娘は明後日て1歳になりますが、同じものばかり毎食食べてます…笑
新しくおやき作ったり、肉じゃがあげてみたりしても、だします😭

私も心配で、栄養士さんに聞いたら、今はしっかり食べてくれてるのなら問題にいですよって!うちの場合は、和風かコーンスープとかが好きで、トマト系とか味が濃いものは嫌がります💦和風といっても、新しく作った卵とじなどは食べてくれませんが…😰

わたし自身も、小さい頃偏食気味だったのですが、今はなんでも食べてますし、いずれ食べるだろうと思うようになりました☺️

まりん

誤字が多くてすみません💦