※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法について、4ヶ月の娘が様々な方法で寝付かない状況です。他に有効な方法はありますか?

現在4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。

お昼寝ってどうやって寝かしつけしてますか?

おっぱい飲んでも、抱っこしても、添い寝でも、添い乳でも、胸、背中ポンポンでも、おしゃぶりでも寝ません。

抱っこ紐も20分程したら、おろしてなくても起きます…。

何か他に方法はあるでしょうか?

コメント

みたぁ♡

毎日お疲れ様です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
お昼寝して欲しいですよねー‼︎寝たいしwでも何しても寝ない時は、今日は寝たくないのね♡とわりきって寝かせません☺︎寝たい時に寝てくれるだろうから…
私はいつも授乳後、トントンしながら一緒に寝てます٩(ˊᗜˋ*)

• もなか

もなか

お疲れ様です(;_;)
    そう思って接してはいるんですが
    手は暖かくて眠くてぐずるのに寝てくれないんです😂(笑)
    一緒に寝ちゃいますよね(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

• 2月14日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

寝ぐずりは、お互いに辛いですよね( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )もう私は、赤ちゃんに話しかけまくってます‼︎なぁに⁇どうしたいの⁇大丈夫だよー♡そう言ってると自分が落ち着いてくるのでw
    目と目の間を優しく撫でたりして寝たこともありました‼︎

• 2月14日

うちはひたすら縦抱きスクワットですよ。それ以外寝ません。( ˙-˙ )

• もなか

もなか

今までそうでした!
    でも何かお気に召さないらしく寝ません…😓

• 2月14日

退会ユーザー

うちの場合は縦抱きスクワット+おててを握りながら+ほっぺとほっぺをくっつけてっていうのが途中で追加になりましたがどうですか??
    おててを握りながらほっぺとほっぺをくっつけて縦抱きしてひたすらスクワットです(´⊙ω⊙`)!
    それに加えてうちの子はお歌も歌ってあげるとすとんと寝てくれましたが…。
    甘えん坊おちびなのでうちはこれで毎日寝ております…( ˙-˙ )遠い目。

• 2月14日
  • もなか

もなか

おおう、追加多いですね😳💦
    それはやってませんでした!
    遠い目にもなりますよね(;_;)
    ありがとうございます😖💓

• 2月14日

退会ユーザー

うちの子はかなりハードモードベビーなんだと思うんですが、ほっぺとほっぺぺったんこはかなり聞くはずです( ˙-˙ )!

• 2月14日
きゃの

うちはお昼寝をさせるって感じはなく、眠たそうなら寝かせるって感じなので、乳を飲まなければ膝に乗せて手とか足を温めると寝ます(*^^*)あと、頭とか顔を撫でると寝ます☆

• もなか

もなか

手も暖かいし、眠いのは確実なんですが
    なかなか眠れないみたいで、ぐずっちゃいます😭

• 2月14日

抱っこでウトウトしてきたらバスタオルでお包みして寝かせてます ◡̈ 寝かせるお部屋もカーテンして暗くしてあげるとまとめて寝てくれます ( ˆᴗˆ )

• もなか

もなか

昼間も暗くするんですね( °_° )
    やってみます!

• 2月14日