※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

友達のパーソナルトレーナーからの勧誘がしつこくて困っています。断り方を教えてください。

友達はパーソナルトレーナーなのですが、
よく勧誘をしてきます。
値段は決して安いわけではないので(友達だからといって割引もありません)断ることが多いのですが、
前回は、「お試しプラン?で初回のみ安くなるからどう?」と誘われ、一回だけお願いしました。

私が最近出産したことも知ってるので、
今回は「産後の骨盤矯正はどう?」と誘われました。
友達だと断りにくいのですが、
何回も勧誘してきて正直嫌です←
お金もかかることなので、、

今後あまり勧誘してほしくないのですが、
皆さんならなんといって断りますか?🙇‍♀️💦
普通にご飯に行ったりできる関係でありたいなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目産まれて自分にお金かけたくないんだよね💦って言って断ります😅

• あ

ほんとのこと言うしかないですね。。以前も金額のことで断ったことがあったのですが、、また言ってみます!ありがとうございます✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

はっきり言うしかないと思います🥲

断ることが多いと書かれてますが、もう何度も断ってるのに誘ってくると言うことなので、、。

のらりくらりかわして気がついてくれる人もいれば、はっきり断ってくれるまで気が付かない鈍感なタイプもいると思います。

どの程度の間柄か分からないので的確にお答え難しいですが、今後も友達づきあいして行く中で片方だけが本音を言いづらい関係性ってしんどくないですか…?

• あ

そうですね、、以前も料金が高いからと断ったことがあるのですが、今回もはっきり断ってみます。コメントありがとうございます✨

• 8月20日