※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が発達障害疑いで、サポートしても忘れたりイライラする。毎日つらく、結婚前の実態に疑問。

発達障害疑いの主人にイライラします。

苦手な部分はサポートしてあげないとと分かっていても何度解決策を二人で話しあっても実行しないし忘れてます。

買い物の内容を忘れる→リマインダーやチェックボックスを作る などです。

これさえ忘れます。

他にもあげきれません。

疲れて自分が惨めに感じるしなんで結婚したのかと思ってしまいます。
毎日辛いです。
なんで結婚する前に教えてくれなかったのか。
周りからはいい人気がつく人って言われるけど外でだけで家の中では壊滅的。

コメント

ママリ

うちもです。
ものを買い込んで捨てないので
ゴミが溜まる一方です。
人あたりはいい方です。
旦那は発達障害の診断ありなのですが本人は障害で困っている自覚がないため、伝えなくていいと考えているようです。
周りは無意識の行動やこだわりに疲れる感じです。

むらさきいも🔰

同じくです…

忘れ物が多い、注意力が無く事故を起こしそうになる、話をしながら運転していると目的地を忘れる…
この他にも沢山です。
同じく忘れないようにメモを取るように言っても、口では『わかった!』と言うのですが、絶対に忘れてます。

でも良いところもあるんです。
夜泣き対応してくれたり、つわりでキツイ時は家の事をほとんどやってくれたり。

あとは子供に遺伝してない事を祈るのみです🙏

初めてのママリ🔰

私は精神科などいってないので診断がついてませんが、自分自身がそうじゃないのかって思うほど物事を覚えられません😞
なので、冷蔵庫とか消費期限切れとかよくあります😅
買わなきゃいけないって思ってても何を買うんだっけ?って忘れるし、メモをしててもメモをしたこと自体忘れてたり🥲
自分でも困ってるほどですが、逆に精神科いったところで
解決するような薬をもらえるわけじゃない、お金の無駄って考えの人が周りに多いし旦那もそっち側の考えです🥲
なので、なんで私こんなに覚えられないの?って泣きたくなる時があります😫
冷蔵庫管理も出来ないなんて...って感じで...

なので、冷蔵庫管理は旦那に任せてます。
私管理できないから!って😅
これも消費期限切れ、これも消費期限切れ。って結構言われてへこみます😞