※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ムーヴキャンバスの維持費や機能、荷物の積載量について知りたいです。日常使いや帰省、子どもの送り迎えなどを考えています。

軽自動車をお持ちの方教えてください💦
将来的にムーヴキャンバスの中古がほしいなと思ってるのですが、ペーパードライバーのため、車の知識がほとんどなく…💦

①毎月の維持費やその他車のメンテナンスについてこれは大事だよ!みたいな事があれば知りたいです。

②買う上でこの機能は付いてた方がいい、これは要らないと思うなどあれば知りたいです。

③ムーヴキャンバスは荷物どのくらい積めますか?実家帰省などでキャリーケースなどを積みたいと思ってます。

用途としては近くのスーパーなどの買い物、将来的に子どもの学校の送り迎え、年に数回高速道路を使って実家に行き来などを考えてます💭

コメント

優龍

①半年ごとのオイル交換とマメな空気圧チェックです。
安くていいから、オイル交換はマメに。
毎月の維持費は
使う頻度や保険内容、駐車場あるなしでも変わるので、
いくらです。
とは言いがたいです。

②両側スライド自動ドアです。
手動だと安いけど、
手で開け閉めすると、ボディに傷がつきやすいように思いますし、
なんといってもボタン1つ自動は便利です。

③キャリーケースの大きいのは後ろの荷台には無理かもしれません。
後部座席スペースを確保するとどうしても荷台は狭くなります。
後部座席の足元に置くくらいしか無理かも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイル交換と空気圧チェック…そういうものがあるんですね💭(無知ですみません免許取ってからずっとペーパーで10年くらいになります😂)
    その辺が大事なのですね!

自動ドア!確かにあると便利ですよね!実父の車が自動ドアで実際に開け閉めが凄く楽でした✨

意外と荷物乗らないのですね💦
    毎回荷物多めになるので少し違う車種も検討しようかと思います💦

教えてくださりありがとうございました!😊

• 8月19日
  • 優龍

優龍

オイル交換をマメにしている車は
    エンジン系統の故障が少なく、
    長持ちするし、燃費も良いです。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

キャンバスにのってます!

①私は毎月ガソリン代くらいですかね…あとは車検とか点検の時にタイヤとかちょこちょこお金はかかってます。

②新卒で買ったのでその時必要性を感じなかったのですが、子供が生まれてからは後部座席を自動ドアにしとけばよかったなとおもってます😥結構強く締めないとしまらないです…

③うしろの荷台?は狭いかなと思います。キャリーケースは座席に詰めるかなとおもうけど…あんまりたくさんは積めないかなと思います。私は荷台にベビーカーを積んで、パンパンです。

タントみたいな車の方が、チャイルドシートも積んでると車内が広いなって思います!だから次はそんなタイプのを買おうかなって思ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、車検や点検でそれなりにはお金かかってくるのですね💦

自動ドア便利ですよね!実父の車もそれで開け閉め楽でした✨キャンバスは強めに閉めないと閉まらないんですね、知りませんでした💦

ベビーカーでパンパンなんですか!😂思っていたより積めないのですね💦

いつも帰省の時など荷物多めになるのでタントとかの方がまだ積めますかね〜💦私もそちら検討してみたいと思います😖

教えてくださりありがとうございました♪😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

1.オイル交換やエアコンフィルターやエアコンのガス交換が定期的にあります。あとは地域にもよりますがタイヤ交換代金、冬用タイヤが必要になる場合もあります。
保険のお金もあるので、金額提示難しいです💦
我が家の保険金額は2台(内1台普通車で車両保険付き)で年間10万いかないくらいです。会社の団体割に入っているため、安めかと思います。
2.スライドドアとETCはあったほうがいいかもしれないです!
駐車苦手ならバックモニターとかも。
3.ムーヴじゃなくスペーシアに乗ってるのでわかりません🙇‍♀️すみません。