※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、職場の人からの批判や噂がつらい。子育てと仕事に頑張っているけど、贅沢じゃないかと言われて疲れた。将来は正社員になりたい。ありがたい母子手当もらっていない。周りの期待に応えられず、疲れている。


疲れてしまったので誰にも言えず、愚痴です…。

シングルマザーって生きづらいですね。
何だか疲れました😂

モラ夫と離婚して二人の子供を育てていますが、
職場の小姑には、美容院行ってプリンを無くしただけで色気付いてとか、ネチネチ言われて😂

結婚してから俺の金だと言われて何年も美容院も行かず、
やっとの思いで離婚して、保育園探して就職して、
がむしゃらに頑張っているのに、離婚してもなお
言われるなんて…美容院行ったらいけないんですか。

職場でもあることないこと噂もされるし、
男ができたとか、そんな金がどこからとか、児童手当の不正受給だのなんだのって、
母子手当も1円ももらっていませんし、実家暮らしですがお金渡しています。
子供の貯金もしています。

ブランドものも一つもないですし、異性の友達もいません。ネグレクトもしていません。

数ヶ月に一度、友達とランチしたり、オシャレと言っても300円のアクセサリーです。離婚してやっと少し余裕が出てプライベートも子育ても楽しめているのに、贅沢なのでしょうか…。
=男って何なのでしょうか。笑

子供のことで訳あって非常勤で働いているので、収入も今は少なめですが、今後正社員になります。

実家暮らしの母子家庭なのに非常勤で短い時間しか働いていないからそう思われても仕方ないですよね…。


疲れてしまいました。

コメント

まる

ええええ!!!
職場の人やばいですね🥲
毎日お疲れ様です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    世の中いろいろな人がいますが、クセのある人があまりにも多い会社です😅
    お疲れ様です😊

    • 8月19日
ei

職場の人がやばいです。他人の家庭や生活についてなんの迷惑をかけているわけでもないのに言われる筋合いないです。
むしろ母子家庭だからかわりがいないから子ども第1に考えた働き方になりますよね😅
わたしならそんな職場すぐにでも辞めてしまうかもしれないのにママリさん、出社されて偉いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    転職も少し考えています😅
    コソコソ話されていたり、
    人間関係が1番ストレスですよね😂
    聞いてくださって少し楽になりました😊
    育児がんばります✨

    • 8月20日
ママリ

それは辛いですね…

私は2度離婚して
2度シングル経験してますが
職場より子供のクラスママの方がやっかいでした💦

たくさんはできないと思いますが
たまの贅沢してください😌

プリン無くしてネチネチ言われたら
白髪染めしてきた時…
口紅付けてきた時…
彼氏できたんですか😆?
って聞いてしまえ😑

deleted user

えー😳
シングルですがそんなこと言われたことないですよ。
なんなら、シングルマザーって生きやすくて最高だと思っています😂

マンションも買ったし、旅行も行くけど嫌味言われた事ないですよ。

みなさん想像力がすごいですね。くらいでスルーしましょう。