※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

育児や家事で我慢が多いけど、夫は協力的。感謝され、娘も愛されている。イライラするけど、我慢していることも。どうしたらいい?

なんだかんだ育児も家事も
女の人の方が我慢すること多いですよね?!
うちの夫もやってくれてる方なのと、
言えば色々改善してくれます。
感謝もいつもされていて、
頑張っているからと色々買ってくれます。
何より当たり前かもしれませんが、
娘のことを本当に愛していて可愛がっています。
この前も寝ている娘に
「生まれてきてくれてありがとう!」
と言っていて、そういうところは
良いところだなって思います!
でも、やっぱりイライラすることはあって
自分の情緒がおかしいのかな、と思います。
でも我慢してることは夫より絶対あると思います。
どうしたものでしょうか😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね〜笑
私は常に嫌味を夫に浴びせていいことになってるのでそれでストレス発散してます笑

ぺこ

脳の造りの問題があるのでしょうがないと考えるようにしています😅

このジェンダーレス時代にこんな事言うのは古いかも知れませんが、
私はやっぱり男女違った役割や向き不向きがあると思っていて、
それはもう本能的な事なので仕方ないかなと💦
赤ちゃんも、ママとパパでは求める物が違うと聞きますし……

私は旅行大好きで、
それに関しては旦那も文句言わず行かせてくれるので、
そこで採算合わせています😂
勿論イライラする事は沢山ありますが、
その度に次の旅行プランが豪華になるように計画経てながら日々やり過ごしています(笑)

ママリ

うちは割と全部いいますよ😂
嫌味っぽくならないように気をつけて笑
感謝も伝えますが私の消化しきれない気持ちとかあともうちょっとこうしてくれたらな〜みたいな事も言わなきゃ気がすまなくなってしまいました🤣