※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

経産婦は退院が1日早いが、ベビーは5泊6日。母乳あげ中で悩んでいる。上の子との時間を取るか悩んでいる。

経産婦さん 産後退院日について
うちの病院だと経産婦は退院を1日早めることができるみたいなんですが、ベビーは早められなくて5泊6日のようです。
上の子がいるママさんはベビーと一緒に退院しましたか?

母乳あげてるのでベビーと一緒にいたいなとも思うし
切迫入院→出産で2週間の入院になったので上の子とパパとの3人時間を最後に1日とるのもありなのかなと思ったり、、悩んでます🥺上の子は今のところ意外と平気そうなので私自身の気持ちの問題なのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

退院1日早められるとこでしたが、自分も身体休めたいし、赤ちゃんと2人きりの時間も味わいたくて早めずに退院しました!

  • ままり

    ままり

    身体休めたいですよね…!
    唐突に始まった入院生活だったので最後の3人時間も、、とも思うし悩みます🥺💦

    • 8月19日
よう

私のところは早められないですが、早められるとしても早めないです!笑
こんなにゆっくりできるのは入院中だけなので😂

  • ままり

    ままり

    家帰ったら何かしらは動いちゃいますもんね( > < )
    上の子とも会えてないけど、ゆっくりもしたいー!笑

    • 8月19日
sママ

退院早めてます🙋‍♀️
3日か4日か選べるんですけど、毎回3日にしてます!

  • ままり

    ままり

    ベビーちゃんは病院に置いて自分だけ退院ですか?🥺

    • 8月19日
  • sママ

    sママ

    はい!
    上の子たちと1日だけゆっくりしてます😊

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    なるほどです!ありがとうございます☺️✨

    • 8月20日
ゆか

ゆっくり寝られるのも入院中だけだし夫もゆっくり休んで帰っておいでと言ってくれたので5泊6日入院を選びましたが私も1日早められると言われました!
ただ生後5日か6日で先天性代謝異常の検査があるのでその日は赤ちゃんを連れてきてくださいと言われました🙂

  • ままり

    ままり

    わたしも赤ちゃん検査つれてくるから1回一緒に帰りたいです😂笑
    自分だけ退院してベビーと24時間会えないのも💦って感じです(;_;)
    旦那も休んでていいよーとは言ってくれてるんですが、どうしよう、、笑

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

早めました!
入院費安くなるのもありましたが、何より上の子に早く会いたくて😂💕 黄疸が心配でしたが、無事に一緒に退院出来ました😊

  • ままり

    ままり

    赤ちゃんも早められたんですか?
    うちの病院、退院早めるなら赤ちゃんは1日病院に置いていかないとだめで😭上の子に会いたいし、赤ちゃん一緒に帰れるなら早く退院したいですー😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんも早めることできました!でも2日後に行かないと行けなかったのでそれはそれで面倒でしたね😥

    面会もだめなんですかね?😭

    赤ちゃんと一緒に退院が
    できないなら一緒に病院で過ごします💦母乳なら尚更です💦
    友人が赤ちゃんおいて帰ったらおっぱい張りすぎて大変と言ってました😭

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    面会は30分ガラス越しならなんです😭
    3人時間はまたいつかとれたらとるにして、今は授乳などに専念したほうがいいかもですね(;_;)

    • 8月20日
はじめてのママリ

赤ちゃんも1日早めてもらえたので2人とも1日早く退院しました!
赤ちゃんに問題があって退院を早められなかったら私も赤ちゃんに合わせる予定でした🙆‍♀️

3人の時間も大事ですけど産後のボロボロの体で2歳近くのお子さんの相手するのしんどくないですか🥺💦
上のお子さんが大丈夫そうなら私は赤ちゃんともう1日ゆっくりしたいです👶🏻

  • ままり

    ままり

    一緒にできるなら早く帰りたいですよね( > < )

    たしかに相手はまともにできないかもです笑
    ゆっくりしてようかなと思ってきました…!

    • 8月20日