※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でウォーキングを始めるべきか悩んでいます。2000歩程度の距離でもお腹が張り、知人にはもっと運動すべきと言われています。

妊娠35週目です。
みなさんは臨月に入ってから運動を始めましたか?
出産の体力作りのために運動を始めたいとは思っているのですが、近くのコンビニ2000歩くらいの距離でも3回くらいお腹が張って、休み休みでゆっくりペースで歩ける程度です。
臨月に入ってからウォーキングを始めた方がいいんでしょうか?はやめに里帰りしているため、ほんとにだらだらした生活をおくっていて、安定期にたまに歩いていたくらいで、知り合いには運動をもっとした方が良いと言われるも、こんなにお腹張るものなのか、、、と思っています。

コメント

なーーーんにもしませんでした😅産まれる前の日まで、ぐーたら生活してて何の予兆もなくて、予定日何日か前に突然お産が始まった感じです。予定日超過するまでは、赤ちゃんのタイミングで待っててもいいと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主婦で里帰りで仕事も家事も一切せずにほぼ5ヶ月だらだらしているのですが、出産時に体力が足りるか心配です。
    出産時は体力的に問題なかったですか?

• 8月19日

退会ユーザー

それが産院着いて1時間で出産したので😅高齢出産一歩手前で産後の回復よりかは今が体力的に疲労困憊です💦今から運動始めても体力つけるってよりは赤ちゃん下がるためにって感じがしますし、出産時体力なくて産めないなんてことないので大丈夫ですよ!それか37週の正産期に入ってから歩いたらどうですか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピード出産ですね!
    安産のために体力をつけようといきなり始めようとしましたが、短時間で体力はつくものではないですし、赤ちゃん下げるのもまだはやいので、今はストレッチとか呼吸法とか無理のない範囲でがよさそうですね。
    ありがとうございます。

生理痛もあまりなくて、歯医者の抜歯程度で緊張して、4回くらい倒れたことがあってこんなんで出産に耐えれるのかと心配していました。

ありがとうございます。

• 8月19日

退会ユーザー

大丈夫ですよ🙆‍♀️産む時は周りのサポートとタイミングさえ合えば大丈夫なので、体力は誰でも尽き果ててしまいます💦出産頑張って下さいね!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産まであと1ヶ月!がんばります!ありがとうございます。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰 

36週まではのんびりゴロゴロしてました!

37週から張らせるために歩けと言われ、1時間未満を2回くらいとアドバイス貰ったので、大きな公園をぐるっと歩いたりしてます!
最初は、体力無くなっててへとへとでしたけど、だんだん慣れてきたので出産の時の体力作りにいいと思いました😊

少しでも楽に産みたくて、骨盤底筋鍛える目的で、寝る前に妊婦の運動をYouTubeみながらやったり、ストレッチ始めました😊💕

定期的に張りますが、お腹痛くならないので、むしろ張らせる目的でやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり臨月に入ってからはじめる方がいいんですかね?
    YouTubeのストレッチとかは股関節柔らかくするために今からでも取り入れた方が良さそうですね。
    ありがとうございます。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

特に頚管長短くなってなかったので、もっと早くにやっても良かったと思いますが、万が一早産になっても嫌だしなって思って、37週からにしました!😊✨

32週で受けたマザークラスでは、運動のこと結構しっかり言われたので、早くに始めても大丈夫だと思いますが😊

お互いに出産頑張りましょう〜💓

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての妊娠なので、少しの張りで不安になったりしますよね。

ありがとうございます。

お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう。

• 8月19日
ママリ

私はできるだけ長く、予定日付近までお腹にいてほしいので、一切歩いてないです😂😂
徒歩1分以内のコンビニすら車です!
多分臨月入っても変わらずです。

ママもゆっくり過ごすから、赤ちゃんもゆっくりお腹にいてねと話しかけているくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事もしていないので、ほんとごろごろで後期に入ってからはお腹の張りも気になり、座ってばかりです。体重も範囲内であれば、今はゆっくり過ごしていいんですかね。
    周りに助産師の友達がいて、もっと動いてもよく言われるので、助産師や病院の方針によって違う感じなのですかねー

• 8月19日

私もまさにそんな感じで、張りが気になって運動できてません😂💦
上の子もいてその子の世話と家事とで疲れるしお腹もカチカチになります🌀
でも明らかに運動不足なのでどうにかしなきゃとは思ってるんですがね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期で同じ感じですね。
    でも、上の子の世話と家事をしているだけで、私より全然、運動になっていますよ(´◡͐`)

37週超えたら多少張りがあっても運動できそうですけど、今は怖いですよねー。

皆さんの助言を聞いて、今はストレッチやヨガをYouTubeで見つけてやろうと思います。

お互いもう少し頑張りましょう。

• 8月19日