※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
ココロ・悩み

娘との関係に悩んでいます。娘はパパが好きでママを拒否し、私も疲れました。娘にとって私はご飯を作る人や怒る人でしかないようで、もう限界です。同居者になり、傷つくことを減らしたいと考えています。

やっぱり、どうしても、娘と対峙したくないです

寝ても覚めても「パパ」
パパが好きなのは構いませんが、ママを拒否
今日も同じ空間に2人きりになると絶望し、助けを求めるように「パパーッ!!」とドアの前で泣く
昨日は途中から「ママ、ママ」でしたが、もう疲れました
娘にとってママは
ご飯を作る人
保育園への送迎をする人
自分(娘)を怒る人
でしかないんだろうと思います。
要はママがママである必要はないと思います。
目も合わせてくれませんし、今日は一度も笑ってくれません。
私も、私自身を「ママ」と呼ぶのをやめました。
同居者になろうと思います。
そうすれば必要以上に傷つくことが減ると考えてのことです。
もう限界

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎてコメントしました。

娘もパパパパで
仕事行くとき泣き叫び
3人で家にいるときは
私は必要なくパパパパでした。
大人気なく私も拗ねて
別室にいたときもあります。
周りが言う信頼関係が出来てる証?
ふざけんな!って思ってました。
アドバイスはなくて申し訳ありませんが
同じ人間もいるよって思ってくださいね。
本当、私たちはよくやってますよね!!!!

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    同じ人がいると思うだけでも救われます
    私が悪いわけじゃないかも、て

    • 8月24日