※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

楽天市場で買ったものがヤマト運輸で届いたのですが、玄関先に置き配さ…

楽天市場で買ったものがヤマト運輸で届いたのですが、玄関先に置き配されてました。
16時にインターフォンの履歴があるのでその時来たと分かりました。
40分後に帰宅したので良いんですけど、本当はダメですよね?笑
送り状にはAmazon合同会社って書いてありますが、買ったのは楽天です。

雨も降ってないし、物は無事あったので良いものの、ちょっとモヤモヤします😶‍🌫️
履歴見るとイカついお兄さんなんで、逆恨みも怖いし言うつもりないのでこちらで質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天で買ってもAmazonから配送のパターンがあるので置き配されたのかもですね
ヤマトさん的には置き配オッケーと登録上なってたのかも

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    Amazon合同会社の楽天市場店で購入しても、Amazonルールってどうなのって思いますが普通なんですかね?😵‍💫
    初めてでびっくりしました💦💦

• 8月19日
ama

指定場所配達とかじゃなければ普通は再配達になりますよね…ヤマトの営業所に連絡して、置き配しないよう伝えた方がいいと思います💦
うちは他社ですが、不在時の指定場所でない場所に置き配されたことがあり連絡しました。
そして私も楽天で頼んだものがAmazonから届いたことありますよ!そのお店の倉庫が同じっぽいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ですよね?楽天からの注文なので置き配設定なんてしてません😵‍💫
    仕事してる関係で子どもがご飯中とかに配達をお願いすることが多いので、玄関先置いてもらえますか?と毎度言うのは確かですが、勝手にはダメですよね?🥹

今回はAmazonから届いたようですが、ページ見てもそんなことどこにも書いてなくて謎です😅

• 8月19日