※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に1週間で4回もまぐろを食べさせてしまい、水銀中毒や水俣病が心配。80gのうち4%なので3.2gずつ。20g食べたか心配。

離乳食について

やってしまいました、、、

今妊娠中で、切迫になり自宅安静なので上の子(1歳)のご飯はほぼBFになってしまっています。
一食の栄養バランスはよく考えて出していたのですが、1週間でみたところ、まぐろ(ツナ、マグロ水煮)を1週間で4回も出してしまっていました、、、
気づかなかったです。

まぐろってあんまり食べすぎたらダメですよね?
調べたら小さい子どもは1週間に1回と書いていて、、、
水銀中毒とか水俣病とか出てきて心配でたまりません。
一応今のところすごく元気ですが、、、

さっきお昼たべたまぐろの量は80gに対して4%だったので、3.2gだと思います。
4回で20gは食べてると思うのですが大丈夫だと思いますか?😭😭😭

コメント

のん

影響出る量じゃないと思うのであまり気にしない方がいいですよー😹

うちもベビーフードガンガン使ってましたが、気にしたことないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですね😂
    ありがとうございます😊

• 8月20日
はじめてのママリ

私1週間まとめて離乳食作ってて1週間ほとんど同じメニューになるので毎日ツナとか全然あります😂!
問題なく元気なので大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 8月20日
ママリ

タンパク質をマグロだけで摂ったら1回15g〜20gとかなので4回で20gなら全然一回分くらいだと思います!全然心配しなくて大丈夫です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 8月20日