※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのママさんに質問です。離乳食の食器は何を使っていますか? 小鉢だと少し使いにくくなってきたので、皆さんはどんな食器を使っていますか?

生後7ヶ月、二回食です。同じくらいの月齢の子がいるママさん、離乳食の食器はどんなの使ってますか?
まだ小鉢を使っているのですが食べる量も少しずつ増えてきたので小鉢だと少し使いにくくなってきました💦
プレートタイプの食器も持っているのですがまだ少し大きいかな?と言う気もして…
皆さんどんな食器で食べさせてますか?👶

コメント

サト

その頃から普通に大人が使っているお茶碗とかであげてました🤣目の前にお皿を置いたりする時期になったらプラスチックのものにしようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今はお皿割る心配も少ないし大人用でも大丈夫ですよね!ありがとうございます🤭💓

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

マママンマの雲のプレート使ってます☺️使いやすいですよー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マママンマの雲のプレート、可愛いし使いやすそうだから買おうかな?と迷ってました!☁️💓

    • 8月19日
ママリ

ダイソーの3つに仕切られてるプラスチック皿と小鉢にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソーに売ってるんですね!3つのやつ便利そうです!!🥺💓

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    蓋も付いててレンジも使用OKなので便利です😊

    • 8月19日
りりー

おかゆなどはお椀に入れてますが、おかずはスケーターの離乳食小鉢を買って使ってます!
下につぶつぶがついてるし個人的には使いやすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケーターの小鉢同じの使ってます!✨使いやすいですよね!
    おかずの種類が増えて食器洗うの面倒だなーなんて思ってたのですが、この月齢、なかなか難しいですね😟💦

    • 8月19日
  • りりー

    りりー

    使いやすいです!
    わかります、大きい器だとスカスカだなーって思うし小さいと使いづらいってなりますよね😥

    • 8月19日
みく&ひろママ

セリアの子ども茶碗と小皿使ってます!