※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生がつわりのため休講で、再開未定。返金あり。他教室通うか悩む。通学時間も課題。

習い事を続けるか迷っています

年中の息子を幼児教室に通わせているのですが、今月に入って先生から妊娠したことがわかり、つわりのため今月いっぱいは休講、来月以降は未定で出来ればやりますという連絡がLINEでありました。

全国に教室があるグループなのですが、今通っている教室は先生が1人だけで、代わりの先生も呼ぶことは出来ないみたいです。

もちろんつわりはしょうがないことで、先生には体を大事にしてもらいたいので先生を責めるつもりは全くありません!

月謝は返金してくれるようですが、再開が未定なら辞めるか、同じ系列の市内の他の教室に通うか迷っています。

市内の他の教室だと片道1時間近くかかるのでそれもまた悩みの種です😔

コメント

マミー

私ならスパッと辞めちゃいます!子どもを産んだからわかるけど今後も休講は絶対ありますもんね💦チャンスとばかり違うものを探して子どもにすすめます😊

はじめてのママリ🔰

1時間はネックですね‥😱💦
私なら無理かもです!笑

とりあえず子どもに
先生の事情を話して
先生が好きだから辞めずに待っとくー!と言えば辞めません😊

ちゃあこ

私も、辞めちゃうかなぁ😞
いつ、ちゃんと復帰されるのかわからないし、妊娠中は何があるかわからないですし…😖(私が、つわりがひどくて、パート辞めてしまった経験があるので💦)

お子さんが楽しみにされてるなら、なおさら、急に今日は休校ですってなったら、ガッカリさせるでしょうし😢
「先生、体調悪くてしばらく教室お休みなんだって🥺しかも、いつ開けれるかわからないみたいだし、ゆっくり休んでほしいし、一旦教室辞めない⁇」って一応子供に聞くフリして、辞める方向に持って行くかも😓

会社の方も、臨機応変に違う先生を派遣してくれてもイイのにね🥲

はじめてのママリ🔰

わたしなら辞めて、別の楽しそうな習い事を始めてみたいです