※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親と幼稚園生くらいの子どもだけのお出かけは、どこまで許されるか不安です。義理の両親の衰えも考慮しています。

義理の両親と子ども(孫)だけのお出かけはどこまで許してますか?時々ニュースで車でひいてしまってとか見て、怖くて…。義理の両親本人達はまだまだ大丈夫と思っていても色々衰えもありますよね…。
赤ちゃんや小さい子ではなくて幼稚園生くらいのお子さんの方に伺いたいです。

コメント

はじめてママ

義実家近くのコンビニくらいです😀それも心配なので後ろから私がついて行ってます🤣
それ以上は行かす気も面倒見てもらうこともないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理のご両親はご高齢ですか?

• 8月19日
  • はじめてママ

はじめてママ

高齢です!
    70は超えてると思います😄詳しくはわかりませんが💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月19日
🔰タヌ子mama

家の近くの公園のみですかね💦
時間も決めてそのルールに従ってもらいます。
車や電車などは小学生以上かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車とかはやはり小学生のイメージですよね💦預けているのにあれだめこれだめと言うのはと過去にママリで言われてずっと悩んでいて。

• 8月19日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうですか。預けるのも嫌になりますね😓

• 8月19日
なぁ〜お

幼稚園児と祖母(義母)のお出かけだと、歩いて5分くらいの畑、車で5分程のスーパー、車で10分程のお山の畑には行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり近場ですよね!それ以上遠くに行くともし言われた場合はなぁ〜おさんは断りますか?

• 8月19日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

田舎なので100均やドラッグストアなど車で20分ほどかかり、いつも行ってる店とかは小2の兄と一緒ならたまに祖父母と行ったりはしてます。長時間のお出かけや公園などは体力面とか心配ですが、買い物場所が私も子供も義父母も普段の行動範囲内であるところなのでいってらっしゃ~いと送り出してます。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動範囲が同じならそこまでなら送り出してもまだ大丈夫かなと安心できますね。今度遠出とか言ってるようでしかも電車でとなると本当に怖くて😭

• 8月19日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

長時間のお出かけやいつもと違うことだと心配ですよね。
    二番目(幼児)の子が電車に乗りたいと言っていたので体験させましたが、気分屋の幼児連れて公共の場でもあり時間も決まった乗り物(田舎なので乗り遅れたら大変)なので時間内に行動もしないといけないので色々考えるだけでも疲れました😅まだ経験したことないことなら、こんな心配があるからまずは家族で経験してからにしてほしいとご主人から伝えてもらってはどうですか?

• 8月19日

許してないです😂一切預けたりしてないです😂無理です😂すみませんもし預けて何かあったら後悔しかない大切な宝物なので無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理のご両親と関係が良好ではないとかですか?(失礼ですみません😭)本当になにかあってからでは怖いですよね。

• 8月19日

退会ユーザー

関係は良好です🤝笑
    必要性を感じてないのでそれを分かってくれてると思ってます🥹笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。やはり何かあってからでは怖いということですよね。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

同じことで悩んでいました💦
うちは義実家に行くと、義両親が上の子(年少)だけ連れて出掛けてしまって‥ショッピングモールやら、海やら、親戚の家やら車で連れ回されています😓
ずっと嫌だなと思いつつも断れずにいたのですが、ここをみて、次からしっかり断ろうと思いました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクティブなご両親なのですね!うちも時々車で20分とかの公園行ってきたとか聞くと怖くて…高齢の車での事故も多いですし…。色々お出かけしたい気持ちもあるのかもしれませんけどね。
    なんか怖がらせてしまって逆にすみません…。でももし嫌だなという気持ちがおありであれば話すのもいいかもしれませんね。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで高齢ではないというのもあるかとは思いますが、それだからこその変な自信もありますし、やっぱり怖いですし、何度かひやっとしたこと(義父の飲みかけのエナジードリンクを飲ませた、1人でトイレに行かせた等‥)が色々あって、でも近くに住んでいて預かってもらう事もあるし、ママリでも預かってもらえるだけありがたいとか頼ってもらって文句を言うななどのコメントを見て言えなくなってしまって😓
    わがまま言うなと自分に言い聞かせていましたが、やっぱり普通じゃないんだと思えたので、背中を押してもらえました!ありがとうございます‼️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…失礼なの承知ですが変な自信が怖くて…。
    出かけ先でのトイレですかね?最近は昔と情勢も変わってきてますから昔の考えのままだと本当に怖いですね…。
    確かに預かってもらえるだけありがたい状況ですが、どう過ごすかは色々考えて欲しいです…。私もママリを見て確かに恵まれてる状況ですが、それとこれは違うと思いました…。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‥自信があるからこそ、こちらの言うことも流してまともに聞いてもらえませんし💦

出先のトイレです‥
    「すごいねー!〇〇1人で行けるっていうから行かせたけど、トイレ1人で行けるんだね!」とか「エナジードリンク飲むんだね!喉乾いたっていうからあげたら飲んだよ!」←水筒を持たせていました‥
    等、できるかどうか知らないのに、親に確認もせずにリスクのある事をさせるのが理解できなくて😓

本当にそうなんです‥
    上の子を預かりたい義両親にとっては、預ける事も親孝行という思いもあり、ありがたいと思い切れない部分が出てしまうのかもしれません😅
    でも本当に、よその子を預かるということがどういう事なのか考えて欲しいですよね💦

• 8月19日